ルルアのアトリエ攻略・効果「戦神の覚醒」の効果補足

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

ステルクの武器「誓剣ヴォルティカイト」の効果1「戦神の覚醒・小~大」。
戦神の覚醒の効果は、スキルの威力が上昇し、WTの大きさに比例してさらに威力が増加する。
この後ろの説明文にあるWT比例威力増加効果が非常に強力。
ただし、バグなのか仕様なのか少し変わっているので補足。
Ver1.02時確認。

戦神の覚醒の効果補足

WT比例威力増加効果は、スキルや必殺技を使用後の待機時間が大きければ大きいほどダメージがアップする。
戦神の覚醒は少し変わっていて、小の方がWT比例威力増加効果が高く、大の方がWT比例威力増加効果が低い。

シンボル/防具/装飾品を外し、戦神の覚醒・小~大を発現させた誓剣ヴォルティカイトのみを装備させたステルクでリヒトグランツを使ってダメージ比較。
相手は黄金平原の赤ぷに。
誓剣ヴォルティカイトは品質999。特性はなし。

戦神の覚醒・大:1200程度
戦神の覚醒・中:2000~4000程度
戦神の覚醒・小:4000~6000程度

と、上記ダメージを見ると分かる通り、大と小で大きく差が開く。
特性なしブリッツシュトルムを装備+装飾品で攻撃力同程度に整えても400程度なので、効果の低い戦神の覚醒・大でもWT比例威力増加効果は一応発揮されているっぽい?

バグなのか仕様なのかはわからないが、Ver1.02現在でステルクを活用するなら、戦神の覚醒・小の付いた誓剣ヴォルティカイトを装備させるのがよさそうだ。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ