ライザのアトリエ攻略・聖なる滴のレシピ入手方法

2021年9月1日水曜日

ライザのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

ピオニールの鍵の調合に必要な聖なる雫の入手方法について。
聖なる雫は、採取で入手するのではなく、調合で作れるアイテムになります。
参考書でレシピが入手できない調合アイテムで、レシピ変化でレシピを解禁する必要があります。

聖なる雫のレシピ入手方法

まず、小麦粉の調合でレシピ変化し、ポイズンキューブのレシピを解禁させる。
小麦粉:ヴァッサ麦/紙くず/(燃料)
小麦粉のレシピは、参考書「はじめてのお菓子作り」(フレッサの店で買える)で習得できる。
レシピ変化マスは右上方面にあり、魔獣の毒袋が必要。
魔獣の毒袋:スティンガーやシャープシザーズなどといったサソリ系の敵からドロップ。
スティンガーは、隠された入り江・境界の聖堂などにいる。
ついでに、近くの木箱を壊して、異界の腐木を入手しておく。

続いて、ポイズンキューブの調合でレシピ変化し、禁忌の雫のレシピを解禁させる。
ポイズンキューブ:魔獣の毒袋/小麦粉/(毒の材料)/(調味料)
レシピ変化マスは左下方面にあり、異界の腐木が必要。
異界の腐木:隠された入り江・境界の聖堂の木箱を杖で壊すことで入手できる。

禁忌の雫の調合でレシピ変化し、聖なる雫のレシピを解禁させる。
禁忌の雫:異界の腐木/ポイズンキューブ/(竜素材)/(毒の材料)
レシピ変化マスは右下方面にあり、聖樹の葉が必要。
聖樹の葉:ピオニール聖塔にある倒れた結晶のついた木の採取ポイントからフラムロッドで採取できる。

レシピ変化で聖なる雫が作れたら、ピオニールの鍵が作れるようになる。

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ