ドラクエモンスターズ2攻略メモ・目指すは100連勝!?勝ち抜きバトルのカギ攻略!

2014年2月17日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

ようやく100連勝できた・・・。
長い戦いだった。

勝ち抜きバトルのカギはひたすらモンスターと連戦していくサバイバルモード。
連勝するほど賞金が高くなる?
また、50戦、100戦越えると報酬としてモンスターが仲間になる。
50戦目報酬:バルザックビースト
100戦目報酬:ウルベア魔神兵

途中で負けても、次回途中から続きができるっぽい。
100戦目で負けて、次に挑戦したら91戦目からスタートしました。
ちなみに賞金は99連勝時42万G、91戦目から101戦目までの連勝時10万Gでした。

私は、しんせい配合したLv66アスラゾーマ(ヒャドブレイク→こうどうはやい)と、しんせい配合で超ギガボディにしたLv★モントナーを使いました。

アスラゾーマ:HP2284/MP886/攻1039/守1008/す621/か641/装:ボルカノブレイカー
スキル:アスラゾーマ200/攻撃力アップSP250/守備力アップSP250/マンモデウス90/エース100/クィーン95
補足:基本的にかぶとわり。HP減ったらミラクルソードorベホイマ。
本当はクィーンの代わりにダイヤモンドスライムあたりのスキルを入れたかったけど、配合し直し&レベル上げ面倒臭かったのでそのまま使用w

モントナー:HP2517/MP1071/攻891/守1185/す629/か419/装:王家のつるぎ
スキル:攻撃力アップSP250/守備力アップSP250/ダイヤモンドスライム150/回復SP200/最強モントナー76/かしこさアップ3・31
補足:基本的に通常攻撃(王家のつるぎの効果:ミラクル)で全体攻撃しながら回復。これに加え、ダイヤモンドスライムの自動HP回復・自動MP回復のおかげで長期戦でも戦えるように。
最強モントナーとかしこさアップ3を別のスキルに変えたかったけど面倒臭かったのでそのままw

こうどうはやい&超ギガボディ&AI4回行動のおかげで、アスラゾーマのかぶとわり全体→通常攻撃全体×3で大抵の敵は1ターンキル。
しかし、カウンターなどの反撃系スキルや亡者の執念のようなスキルのせいで、消耗させられてしまう。
モントナーのほうに自動HP/MP回復をつけておいたので、序盤はモントナーで進めることに。
HPMP消耗したら、攻撃力ひくめの敵一体残してぼうぎょでHPMP回復させ、モントナーで連戦することでアスラゾーマを温存。

このPT1回目で、90戦目あたりでモントナーがじごくの踊りを食らって死んでしまったものの、100戦目まで到達。
が、アスラゾーマも100戦目でじごくの踊りを食らって死亡・・・。
また、1からやりなおし・・・?
と思ったら、今度は91戦目からやり直しできましたw
もう一回やり直したらとりあえず101戦目までいけました。
今度はモントナーはじごくの踊り、アスラゾーマはビリビリボディにやられて全滅w
じごくの踊りとビリビリボディには要注意!
超ギガボディだと1撃で大ダメージ食らう技とステータス異常系くらうと回復してくれる仲間がいないのが欠点ですね。
個人的に超ギガボディなら通常攻撃&一部スキルの全体攻撃化で楽できていいかな、と今回のPTを組みましたが、じごくの踊りやビリビリボディなどを考えると微妙かも。
とりあえず100戦目の報酬ももらえたのでよしとしとこう・・・。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは  
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ