ドラクエモンスターズ2攻略メモ・オリハルゴン戦~しん・りゅうおう戦攻略!

2014年2月10日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

大魔神像を動かすために、砂漠の世界にいるオリハルゴンの元へ。

砂漠の世界
オアシスキャンプ
ルーラでオアシスキャンプ。
オアシスキャンプ周辺にオリハルゴンがいるので近寄るとイベント。
PT内にモントナー必須っぽい。
オリハルゴン戦。
3回行動。
ジバリーナ、大地斬、がんせきおとしなどを使ってくる。
通常攻撃を含め、全て全体攻撃で100~150ほどのダメージを食らうので非常に厄介。
HPも多い(6000以上?)ので要注意。
戦闘勝利後、イベント。黄金の勾玉を入手。
宿り木の塔頂上へ向かう。宿り木の世界へ行った後にルーラでいける。

宿り木の塔頂上
宿り木の塔のぬしと会話後イベント、しん・りゅうおう戦に。
しん・りゅうおう戦攻略
3回行動。
オーロラブレス、れんごく火炎、絶対零度と強力な全体攻撃を連発してくる上に
ゆうきの旋風でテンションをあげつつ攻撃してくるため、対策していないと一瞬でPTが壊滅してしまう。
お手軽な対策として
宿り木の塔頂上への道にいるにじくじゃくをスカウトし、てんせいの杖を使い配合し、すべてをすいこむのついたスキル(ブレスなど)を覚えさせる。
これを連れてメタルエリアでレベル上げする(1回のメタルエリアLv上げでLv30~40くらいになるはず)。
スキルポイントを使い、すべてをすいこむを覚えさせる。
このにじくじゃくに、毎ターンすべてをすいこむを使わせ、どうぐなどで回復させてあげると楽になる。
ゆうきの旋風に耐えられるだけのHPが必要(目安としては500~600以上はほしいところ)になるが、これに耐えることができれば、テンションで上がった状態のれんごく火炎・絶対零度を無効化しつつ反撃で1000以上のダメージを与えることができるため、非常に楽になる。
また、1ターン目にどうぐバイシオロンを使用し、全体の攻撃力をあげることで短期決戦に持ち込むのも効果的。
しん・りゅうおうに勝利後イベント。
おうじゃの試練のカギ、きんのカギをもらえる。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは  ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ