龍が如く維新攻略メモ・第七章サブストーリー

2014年2月24日月曜日

龍が如く維新攻略

スポンサーリンク

第七章のサブストーリー
これまでに見落としていたものも含まれます。
第四章で発生したサブストーリー:まだ見ぬ君へは第七章でクリア可能に。
第四章サブストーリー
第五章サブストーリー
第六章サブストーリー
 
サブストーリー:黒船?襲来
伏見一番街南と新町の境あたりにいる二人の男性に近寄ると発生。
上記場所にて会話イベントを見た後、再び同じ場所に訪れるとイベント。
近くにいる人と会話したあと、黒船に乗っていた男と会話し、酒を飲みに行く。
近くにいる別の人(上の人よりすこし離れたところにいる女の人)と会話したあと、黒船に乗っていた男と会話し、稽古をつける。謎の男戦。
謎の男戦後、少し離れたところにいる人(伏見一番街南から新町に入ったあたりにいる年寄り)と会話した後、黒船に乗っていた男と会話し、梅干しを与える。
梅干しは別宅で料理で作れる。
追記:四条通にある香の物屋でも梅干しが売っているのを確認。
梅干しを与えるとイベント、ならず者戦。
報酬:精密機械

サブイベント:アナザーライフ
別宅にて、座布団を調べると遥に耳掃除をしてもらえるイベント発生。

サブストーリー:亡霊武者
骸街1階東側の川に近づくと発生。ここまでは昼に発生。
次からは夜限定。第七章だと薩摩藩邸後に夜になる。
夜になった後、骸街1階東側の川に近づくとイベント、鎧武者戦。
報酬:錦鯉の御守り

サブストーリー:武士いんたびゅう
第七章新選組屯所にて坂本龍馬を探すように言われた後、洛内梅小路町東北東あたりで発生。
勤王志士戦。
このイベント後、壬生の新選組屯所前にいる瓦版売りに近寄るとイベント。
新選組としての~→お袋さん~→性格が~→「武士」の~→やましく~
報酬:龍の瞳

この他の龍が如く維新関連の記事は
龍が如く維新攻略メモまとめにて  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ