龍が如く維新・小ネタ:微塵切りの極みの封印解除の仕方

2014年2月28日金曜日

龍が如く維新攻略

スポンサーリンク

微塵切りの極みの封印がなかなか解除されない・・・
とお困りの方、多いんじゃないでしょうか。
天啓発生するまで1時間くらいかかった・・・。

まず天啓書破を入手せよ!
お尋ね者イベントをクリアしていくと天啓書破がもらえる。
これを入手しないと天啓は発生しないので、まずは天啓書破を入手すること!

敵の防御を崩せ!
一刀の型の○ボタンでの攻撃を使って敵の防御を崩していくといいのだが
これが地味に難しいというか
適当な雑魚だと防御をしてくれないため
なかなか天啓発生の条件を満たすことができない・・・。
ということで、闘技場を利用するとよい。
闘技場の敵は防御を多用するので
防御を崩す回数が稼ぎやすい。
さて、他の天啓同様に
ある程度防御を崩したら
防御を崩した時に△ボタンが表示されるはず。
が、この天啓・・・
他の天啓に比べて△表示がなんか短い・・・。
ほんとに防御を崩した瞬間くらいにしか表示されてないような・・・
○ボタン押した直後△ボタンおすくらいの気持ちでないと
成功しなさげなので要注意。

ようやく微塵切りの極みの封印が解除できた・・・。
これで一刀の型も限界突破できそうだ。

この他の龍が如く維新関連の記事は
龍が如く維新攻略メモまとめにて  


 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ