ドラクエモンスターズ2攻略メモ・じゅうおうの試練のカギ~サイコピサロ戦攻略

2014年2月10日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

マルタに戻り、じゅうおうの試練のカギを使う。
じゅうおうの試練のカギLv80
クエスト:できるだけ少ないラウンド数でヘルゴラゴを倒せ!
ライオンヘッド・ヘルゴラゴ戦
ライオンヘッドはギャンブルカウンターが恐い。
ヘルゴラゴは2~3回行動。
攻撃力が高く、通常攻撃の威力も高い。
グランドクロスといった強力な全体攻撃も持っている。
かぶとわりで防御力を、マヌーサ斬りやまぶしい光で命中率を下げ、さらにはメダパニ斬り・ねむり攻撃・まひ攻撃といった状態異常まで完備している。
ただでさえ攻撃力も高いのに上記能力低下や状態異常に加え、特性ときどきバイキルトやテンションがあがったりまでするため運が悪いと1ラウンドでPTが崩壊する。
どうぐ:ダウンオルルなどで攻撃力をさげる、どうぐ:スクルディオなどで防御をあげることでこちらの耐久力をあげるとよい。
また、能力低下や状態異常になった味方は控えモンスターと入れ替えるのも手。
報酬:ヘルゴラゴ
評価Aでも25%ほどと比較的高確率。
ハズレでもヘルゴラゴがもらえる。
ハズレだとアサシン・ジャックだけで、当たりだと攻撃力アップSPがつく。

天空の世界
フントの村
じゅうおうの試練のカギをクリアしたら天空の世界のフントの村のウゴールのお墓へ。
お墓を調べるとウゴールと会話。
フントの村内北側にある賢者の塔へ。
賢者の塔4階北側の出口から外へ。
その先にある空飛ぶ床を利用して進んだところにいるミラクレアに近寄るとイベント。
聖竜ミラクレア戦
HP6000?
3回行動
バイキルトからの攻撃が脅威。
また、グランドクロス・オーロラブレス・ビッグバンといった強力な全体攻撃も豊富で、1ラウンドに3連続でしてくることも。
上記行動に加え、修羅の獄での最大HP低下攻撃もある。
が、ヘルゴラゴに比べると大分戦いやすい相手。
ミラクレアに勝利後イベント。虹色の勾玉をもらえる。

おまけ
配合
マンモデウス(ヘルゴラゴ×シャンタク)
シャンタク(グレイトドラゴン×ロック鳥、グレイトドラゴン×ウルトラキメイラ、パオーム×ウイングアサシンのいずれか)

宿り木の塔頂上
宿り木の塔頂上にもどり、ミラクレアと会話でイベント。サイコピサロ戦に。
サイコピサロ戦攻略
HP6000~7000?
てんぺんちい、まわしげり、獣王げきれつしょう、せいけんづきの順で行動してくる。
てんぺんちいと獣王げきれつしょうは威力の高い全体攻撃なので要注意。
せいけんづきは2回分行動をつかうので実質これを使うラウンドは2回しか攻撃が来ない。
てんぺんちい→まわしげり→獣王げきれつしょうの3連続に耐えられるだけのHP(700以上?)とベホマズンなど全体を回復する手段がほしいところ。
サイコピサロに勝利後イベント。とこやみの試練のカギとプラチナのカギをもらえる。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ