ドラクエモンスターズ2攻略メモ・バグ?イベントバトルでカメハ王子に負けても・・・

2014年2月11日火曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

なんだか奇妙な現象がおきた。

イベントバトル2日目に挑戦!
今日の相手はカメハ王子。
ベロゴン・怒りの魔人・ピエロスライム戦
怒りの魔人が凄い堅い・・・。
スラ・ブラスター戦で活躍したLv30のしん・りゅうおうだとメタルボディにしたせいでMP足りず勝てませんでしたw
で・・・
負けても24時間イベントバトルができないのでゲーム終了してロードし直そうと思ったのですが、その前にフラフラと格闘場を回っていたら・・・
格闘場の武舞台?があるところに入った途端に、なぜかカメハとのイベントバトル時のイベントが発生。
そのまま再戦。
で、今度は勝てたら、そのままイベントはちゃんと進行。
カメハ王子から報酬:ちいさなメダル5枚。
勝ったあとに同じように格闘場の武舞台のところにいったら、今度はとくに何事も無し。
負けた時の救済策でこれは仕様・・・ってわけではなく、バグなのかな、やっぱり・・・。
他のイベントバトルだとどうなるんだろ・・・?

追記:24時間経過してもイベントバトル受けられなくなった・・・。
3DS本体の時間設定をいじったことも関係しているかもw
とりあえず、このバグ+3DS本体の時間設定変更はしないほうがよさげ。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ