ドラクエモンスターズ2攻略メモ・ちいさなメダルの報酬&ちいさなメダルの稼ぎ方!

2014年2月18日火曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

マルタの国、西通りの西側の家:メダルおじいさんの家にて、メダルおじいさんに小さなメダルを渡すことが出来ます。
ちいさなメダルの報酬
ちいさなメダルを渡した枚数に応じて
5枚:ダモーレスピア★
10枚:給仕服の型紙2
15枚:メタルスライム
20枚:勝負服の型紙4
30枚:はぐれメタル
40枚:レア勝負服の型紙5
50枚:メタルキング
75枚:みやびな服の型紙5
100枚:ゴールデンスライム
125枚:ぎんがのつるぎ★★
150枚:はぐれメタルキング
150枚以降:5枚ごとにオーブを1個、10枚ごとにタマゴを1個もらえるように。
オーブとタマゴ、何色がもらえるかはランダムっぽい。
ちなみに、オーブ・タマゴとの交換時セーブするようになります。

ちいさなメダルの稼ぎ方
小さなメダルはミミックやいどまじんなどを倒すと確定で1つもらえますが、これだと効率が悪い。
たまにフィールド上にいる船員のNPC(他国のモンスターマスター)を倒すことでちいさなメダルを稼ぐのが手っ取り早い。
まず、持っているちいさなコインをメダルおじいさんに渡す。
次にルーラで、てんくうのせかい→死者の城へ。
死者の城でルーラで飛んだすぐそばに高確率で船員のNPCがいる。
別のNPCがいた場合は、とりあえず話しかけ倒す。
いない場合は別の世界へ一旦ルーラし、再びてんくうのせかい→死者の城へルーラ。
早ければ1~2回で、多くても5回くらいで大抵出現するので船員が出てくるまで繰り返す。
船員がいたら会話し、1ターンで倒すと6枚のちいさなメダルを貰える。
メダルを入手したら、マルタの国→メダルおじいさんの家へルーラで移動し、メダルおじいさんにちいさなメダルを渡す。
この作業の繰り返し。
この方法で155枚までは効率的に稼ぐことが出来る。
が、155枚渡したあと、この方法が使えなくなる。
どうも、ちいさなメダルの所持数が0(もしくは少ない状態)のときに船員のNPCが出現する条件があるようで、150枚以降メダルおじいさんに5枚か10枚の一括で渡すことしかできなくなり、ちいさなメダルを数個持っている状態になってしまい船員のNPCが出現しなくなる。
代わりに僧侶のNPCが出現するように・・・。
10枚まで他の方法で稼いでメダルおじいさんに渡して所有数が少なくなれば上記行動が再び使える。
・・・所持数が増えたらまた使えなくなるので、やや使いづらいかな・・・?
とはいえ、155枚までは非常に効率よく集まりますので、試してみてね。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて  



スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ