ドラクエモンスターズ2攻略メモ・クリア後解禁される要素~イベントバトルなど

2014年2月10日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

マルタの国
とこやみの試練のカギ~狭間の闇の王・名も無き闇の王戦攻略
マルタのへそにて、ワルぼうと会話でプチぼうが仲間に。
マルタの城玉座の間にてマルタ王と会話、3階の宝物庫が開かれる。
宝物庫には、にじのタマゴや天鳥のソーマなど貴重などうぐから、服の型紙などもあるので忘れずに取っておこう。
図書館にて赤い本を調べると、Sランク30種類以上とSSランク30種類以上でそれぞれのめぐりあいのカギがもらえるっぽい。
まだ種類足りなかった・・・。

モンスター格闘場:イベントバトル
モンスター格闘場にて1日1回限定のイベントバトル解禁。
ぶちスライム好きのマルタの女の子戦
ぶちスライム・ローズダンス・プチットガールズ
ぶちスライムがギガブレイククロスをしてきたり、ローズダンスのもうどくの息・メダパニダンスがうざかったりする。
かなり強いが、名も無き闇の王に勝てたPTなら勝てるはず。
女の子に勝利後、レア魔物服の型紙5をもらえた。

カギ
せっかくなのでカギをつくってみることに。
プラチナのカギでクリア時の称号:「世界の」とタイプG捕まえたときの称号「機械の」をあわせてつくってみた。
せかいの機械の塔のカギLv47
クエスト:できるだけ少ないラウンド数で他国のモンスターマスターに勝利しろ!
にじくじゃく・スラ・ブラスター・グランスライム・プロトキラー・グレイトドラゴン戦
報酬:メタルキングの剣
基本報酬確率0.000125%×カギレベルボーナス47×47×評価ボーナスS10=2.7%…
残念賞:ドラゴンの皮
出現モンスター
黒騎士レオコーン/デュラン/ボル/死神きぞく/ワンダーエッグ
エリアが湖上の魔塔で他国のモンスターマスターまで結構遠いので面倒くさい上に報酬が微妙・・・。
10万ゴールド以上かけたのに変なカギになってもうた・・・。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ