龍が如く維新攻略メモ・オススメ装備!銃に弐・瞬を合成しよう!

2014年2月27日木曜日

龍が如く維新攻略

スポンサーリンク

これさえあればバトルダンジョンが楽になるかも!?

短銃の型を使おう!
龍が如く維新では短銃の型が他の型に比べ非常に優秀です。
敵との軸ズレによって攻撃が当たらないことが少ない
敵に近寄らなくてよい
ダウン中の敵に攻撃しやすい
といった利点があり、非常に使い勝手がいいものになっています。
特に、バトルダンジョンでは敵の火力がおかしいため、敵に近寄らずに済むのは非常にありがたいものです。
ただ、そのまま使うと攻撃速度が遅い・火力不足といった問題点があります。
その問題点を解消するには、合成で弐と瞬の印をつけるといいでしょう。

鍛冶屋で武具強化合成しよう!
鍛冶屋の武具強化から合成をすることが出来、同じ種類の武器同士を合成することで、印を引き継がせることができます。
攻撃力が高く巾着袋を入手しやすい黄金の銃や、攻撃力高めでたくさんの印がつけられるようになるModel14などに弐・瞬の印を引き継がせると非常に強力!
これさえ作れば、短銃がガトリングガンの如く弾を連射できるため、敵を一方的に攻撃できるようになります。
バトルダンジョンの敵もこれでハチの巣にすることができます。 
弐と瞬の効果はそれぞれ以下の通り
弐:弾丸を連続で二発発射する
瞬:連射速度上昇大
弐・瞬の能力の着いた銃の作成ルートはそれぞれ以下の通り
弐:(輸入回転式拳銃→)High revolver→Quick fire→Double strike
瞬:国産回転式拳銃→風雲→木枯→疾風→旋風
上記武器入手方法一例
輸入回転式拳銃:武器屋洛外で2000文
High revolver:武器屋洛外で1両4400文
Quick fire:High revolverから武具作成(真珠1個・新品のネジ5個・がたがたの歯車1個/8000文)
Double strike:Quick fireから武具作成(雅な髪飾り3個・精巧な歯車10個/2両1000文)
国産回転式拳銃:骸街武器屋で2000文
風雲:骸街武器屋で1両4400文
木枯:風雲から武具作戦(妖怪の絵画1個・新品のネジ5個/8000文)
疾風:骸街武器屋で62両9000文
旋風:疾風から武具作成(水晶3個・小さなぜんまい10個・絡繰細工10個/4両7000文)

見てわかるように、少々作るのが大変。
また、合成のベースにしたい黄金の銃は洛外賭場の景品:10万点、Model14はModel10から武具作成(龍の髭1個・絡繰細工10個・壊れた羅針盤5個/4両1000文)と、こちらも非常に入手が大変。
しかし、その分非常に強力で、黄金の銃で亜門も倒せたので最後まで使えることは実証済み
是非作ってみましょう!

この他の龍が如く維新関連の記事は
龍が如く維新攻略メモまとめにて  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ