龍が如く維新攻略メモ・Vitaアプリで徳稼ぎ&鍛冶屋の腕前上げ!!

2014年2月21日金曜日

龍が如く維新攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Vitaアプリで金稼ぎ!オススメはおいちょかぶ!でお金をたっぷり稼いだら※、今度は徳を稼ぎましょう!

※この稼ぎには大量のお金が必要になります!
買い物で徳を稼ぐ!
徳は釣りや料理、畑で収穫などさまざまなことでもらうことが出来ますが、買い物をすることでも入手できます。
買い物での徳の入手量は100文で1徳。
これだけみると少ないですが、100両分の買い物をすると1万徳も入手できるので、賭場ミニゲームでお金を稼ぎまくればそれだけ徳も稼ぎやすくなります。
また、徳が貯まっているようだったら、祠で徳の取得率上昇を取っていくことをオススメします。
徳の取得率上昇は一段階上がる毎に10%上昇し、最大で50%まで上昇します。
上げるのにかなりの徳を必要としますが、大量に徳を稼げるようになるとそれだけリターンも増えるので早いうちにとっておくと効率がいいかも。

どこで買い物すればいいのか
答えは鍛冶屋!というか、景品交換所での買い物では徳が入手できないのでVitaアプリだと鍛冶屋しか選択肢がない・・・。
また、鍛冶屋で購入出来る素材は売ることも捨てることもできないので全部99個購入してしまうと、それ以上購入できなくなり、徳を稼げなくなってしまいます。
ということで、せっかく鍛冶屋で素材を購入するついでに、鍛冶屋で素材を消費して鍛冶屋の腕前も一緒に上げるといいかも!
ただし、鍛冶屋の腕前を上げるための武具作成などでは徳は入手できないので注意。

鍛冶屋の腕前を上げつつ徳稼ぎ
まず、景品交換所で束刀か直槍を複数購入しておきます。
次に、鍛冶屋に行き、素材を購入します。
※一部の素材は鍛冶屋の腕前によっては、店頭に並んでいないかも。
束刀の場合
店頭素材で束刀→大保丸→石切丸→鉄砲切まで作成出来ます。
束刀:2000文(景品交換所)
大保丸:火山岩の欠片1個(1200文)/鉄くず5個(480文×5)/5000文/36徳/計1両600文
石切丸:石灰の粉1個(2700文)/鋼の板5個(1080文×5)/8000文/36+81徳/計2両6700文
鉄砲切:鉛の塊1個(4800文)/玉鋼5個(1920文×5)/1両1000文/36+81+144徳/計5両2100文
になります。
直槍の場合
店頭素材で直槍→千本槍まで作成できます。
直槍:2000文(景品交換所)
千本槍:いびつな磁石1個(1200文)/枯れ木の枝5個(840文×5)/5000文/54徳/計1両2400文
になります。
直槍→千本槍のほうが作業は少なく楽、束刀→鉄砲切まで作成したほうが素材購入で得られる徳/素材&武具作成含めた費用でみると効率がよく、どちらにも利点があるのでお好みで。
また、武器作成したついでに、武具強化※をするのもあり。
※武器強化で使用する金属粉や金鎚も鍛冶屋で購入できるので徳になる。
武具を作成したら、それを寄贈し鍛冶屋の経験値を上げましょう。

ただし・・・
ここまで書いておいてなんですが、正直この方法で上げるのはオススメしません。
お金が無駄にかかる上に、本編に入ればいろいろとできることも増えると思われるので、本編プレイする人はVitaアプリでここまでして上げる必要性もなさげ・・・。
あくまでVitaアプリのみプレイする人向け。

この他の龍が如く維新関連の記事は
龍が如く維新攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ