ドラクエモンスターズ2攻略メモ・さいごのカギ:エスターク戦攻略!&しんせいの宝珠稼ぎ!

2014年2月13日木曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

さいごのカギを使って行ける世界:溶岩の洞くつでは、すこし進むとエスタークと戦うことが出来る。

エスターク戦攻略
HP10000?
3回行動。
ハイテンションからの攻撃してくることが多い。
イオグランデ・ビッグバン・オーロラブレス・メラガイアーなどといった強力な魔法・ブレスによる攻撃が非常に強力。
しかし、もっとも厄介なのが魔神斬り。
この魔神斬りは、2回攻撃&全体攻撃でミス・通常ダメージ・会心ダメージの3パターンと非常に強力。
特性に会心かんぜんガードを使うことで会心ダメージを防げるので、これをつけておくと非常に楽になる。
私の場合、他国のモンスターマスターからスカウトしたかぼちゃの騎士をてんせいさせて+値をあげたら会心かんぜんガードの特性を身につけていたので、これを利用し、しんせい配合で他のモンスターにつけた。
天空の世界:魔王城のルーラポイント付近にいるシュプリンガーも+値をあげることで特性会心かんぜんガードの特性を身につけるので、手持ちに会心かんぜんガード持ちがいない方はこちらを活用したほうがよさげ。
初見で挑戦時は魔神斬りで一方的にやられてしまったので、
スカウトQ14問目で配合したスラキャンサーがイオ・メラを反射する耐性&HPが多くて使いやすそうということで、会心かんぜんガードをつけて再戦したらあっさり勝てた。

が・・・
ここからが重要!
しんせいの宝珠が欲しい場合は11ターンまで待て!
エスタークは倒すと、しんせいの宝珠を必ずドロップします。
が、10ターン以内?※に倒すと、エスタークが仲間になり、二度と戦えなくなります。
11ターン経過後に倒した場合だとエスタークは仲間にならず、すぐに再戦できる状態になります。
そのため、エスタークを11ターン経過後に倒し何度も戦うことで、しんせいの宝珠を稼ぐことができます。
盗め!新生配合のためのしんせいの宝珠の稼ぎ方!の方法よりも稼ぎやすいかも・・・。
なので、しんせいの宝珠を稼ぎたい!というひとはエスタークを10ターン以内?※に倒さないように注意が必要になります。
※9ターン撃破時にエスタークが味方になったのを確認。11ターン撃破時は味方にならないのも確認。10ターンジャストでの撃破は未確認。

ちなみに私は・・・
11ターン~14ターン撃破を何度か繰り返したあとに、
ようやく、9ターン撃破できてエスターク仲間になったのでセーブしちゃったら
再戦できなくて、しんせいの宝珠稼げなくなっちゃった・・・。
もっと稼いでから早めに倒せばよかった・・・。

追記:さいごのカギには、エスターク仲間になって以降はエスタークの代わりに
タイラントワームやスーパーテンツクなどの大型モンスターがでるように。
というか・・・スラキャンサーも出る・・・。
スカウトQ14問目あんなに苦労したのに・・・。
スカウトでとれるなんて・・・。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは 
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ