ドラクエモンスターズ2攻略メモ・効率よくモンスターを捕まえろ!スカウトのコツ!!

2014年2月7日金曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

モンスターを効率よく捕まえるためのスカウトのコツまとめ
スカウトのしやすさはモンスターごとに違うようで、モンスターによってはただスカウトするだけではスカウト率をあげることがむずかしい!
ということでいくつかのコツをご紹介!
・肉を使え!
道具でくんせいにくやほねつきにくなど肉を使うと、モンスターが怒らない&初期スカウト率大幅に上昇するので、捕まえにくいモンスターを捕まえる場合は必須!
肉による初期スカウト率は蓄積するので、捕まえにくい相手には毎ターン肉を使うと良い。
ただし、何ターンかするとお腹いっぱいになってしまうので注意。
・攻撃力を上げろ!
スカウト率の上昇量は、こちらのモンスターの攻撃力で決まる。
そのため、攻撃力の高いモンスターでスカウト用PTを構成するとよい。
また、テンション・バイキルトなどでモンスターの攻撃力を上げるのも非常に有効!
・AI複数回行動のモンスターのススメ
特性でAI複数回行動を持っているモンスターはスカウトの攻撃も複数回してくれるため、かなりスカウト率を上げてくれる。
スカウト用PTを構成する際には、攻撃力の高さに加えて特性:AI複数回行動持ちのモンスターがいるといいかも。
・スカウト対象のモンスターを弱らせろ!
スカウト対象のモンスターのHPを減らすとスカウト率が上昇しやすくなる。
しかし、効果は上記の3つに比べると薄い上に倒してしまっては元も子もないので、モンスターによっては減らさずにスカウトしたほうがいい。
・同じモンスターは捕まえにくい!
現在仲間にしているモンスターと同じモンスターは捕まえにくくなるので要注意。


3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは  ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ