ドラクエモンスターズ2攻略メモ・カギを作ろう!カギ作成の法則?&作ったカギ紹介!

2014年2月14日金曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

カギを作ることで金稼ぎにレベル上げ、モンスター集めと非常に便利になります。
すれ違いでの交換もできるので、色々作ってみましょう!


素材のカギはどういう効果?
素材のカギによって、カギレベルの上限が変わる。
どうのカギ上限40/きんのカギ上限80/プラチナのカギ上限★
ぎんのカギでつくってないから未確認。
レベルが上がると、報酬(確率)が増えるメリットと難易度が上がる・再生時間増加・復元の値段の上昇があるので、クエストによってはプラチナで上限最大にするよりも、きんのカギのほうがよかったりというものもあります。

カギの名前前半は?
出現するモンスターの種類に影響を与えるっぽい。
例)ぷるぷる:スライム系のみなど
クエストの報酬にも影響をあたえているかも。

カギの名前後半は?
クエストの種類&クエスト報酬の種類(武器・素材・モンスター・ゴールド・EXP)に影響を与えるっぽい。
クエスト報酬の中身にも影響あるかも?
あと、出現モンスターのスキルがいいものになってる気がする。
例)どう:攻撃力1だとしたら、きん:攻撃力3、プラチナ:攻撃力SPみたいな感じで

以下、
お金稼ぎ用
せかいの雲の塔のカギ
クエスト:あらゆる手段をもちいてできるだけ早く○○ゴールドゲットしろ!
報酬:ゴールド
出現モンスター:マスタースライム/ゴールデンゴーレム/コスモファントム/デュラン/ソードファントム
補足:前半:せかいにするとゴールデンゴーレムが出現する可能性が生まれ、後半:雲にすることで報酬ゴールドのクエストに。

経験値稼ぎ用
せかいの金持ちの塔のカギ
クエスト:あらゆる手段をもちいてできるだけ早く〇〇ゴールドゲットしろ!
報酬:EXP
出現モンスター:ピンクモーモン/マポレーナ/プロトキラー/ゴールデンゴーレム/ソードファントム
補足:前半:せかいにするとゴールデンゴーレムが出現する可能性が生まれ、後半金持ちのにすることで報酬EXPのクエストに。

SSランクモンスター
はなたれし鉄条の廃城のカギ
クエスト:できるだけ少ないラウンド数でダゴンを倒せ!
報酬:神竜
出現モンスター:れんごく天魔/バルンバ/せつげんりゅう/黒竜丸/イブール/ダゴン
補足:後半鉄条にすることで報酬がSSランク?に。
できるだけ少ないラウンド数で〇〇を倒せ!で報酬がモンスターの場合、
後半の称号でモンスターのランクが決まり、
前半の称号で報酬のモンスターの種類の傾向が決まるっぽい。
が、結構ランダムなので、同じ名前のカギでも報酬がなかなか同じにならない。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ