ドラクエモンスターズ2攻略メモ・リバイアさま遂にマータイガーを吐き出す!?&うずしおに巻き込まれると・・・

2014年2月12日水曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

水の世界のネタ2つほど。

マータイガーをはきだすリバイアさま
条件がイマイチわからないが
リバイアさまと戦闘すると、ぼーっとして攻撃してこないことがある。
2ターンほど経過すると、イベント。
リバイアさまが以前飲み込んだマータイガーを吐き出して戦闘終了。
マップ上に吐き出したマータイガーのエンカウントシンボルが出現する。
その後、何度か天候変えたりしてみたが同じような現象は起こらず、いまいち条件がわからない…。
1回きりのイベントなんだろうか??
追記:雨の日の夜?が条件かも。
今度はしんかいりゅう吐き出しおった・・・。
この元僧侶吐きすぎ・・・。
追記:吐き出すリバイアさまだとスカウトできない・・・。
マータイガー以降しんかいりゅうしか吐かないのかな?
3連続でしんかいりゅう。
ちなみにしんかいりゅうは吐き出し以外だと、火山ちかくに出現確認。

うずしおに巻き込まれ・・・
水の世界の海上にいるうずしおキングがうずを作っている。
これに巻き込まれると、ポートリッツ港町西側の島の崖上にワープする。
ここにレアゴス服の型紙1あり。
また、ここではメタルスライムが出現する。
追記:うずしおに巻き込まれた時の場所はいくつかあるっぽい。
その内のひとつに人魚の国西側の人魚とおじいさんのいるところにいくと、レア砂漠服の型紙2あり。

とりあえず、両方共クリア後に確認。
リバイアさまはマータイガー飲み込むイベント見た後以降だと思われるが、条件は不明。
うずしおキングは初めて訪れた時は出現していなかったので、水の世界クリア後以降だろうか?

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ