ドラクエモンスターズ2攻略メモ・クリア後の経験値稼ぎ!せかいの金持ちの塔のカギでゴールデンゴーレム狩り!

2014年2月15日土曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

カギを作ろう!カギ作成の法則?&作ったカギ紹介!で少し触れましたが、カギを利用した経験値稼ぎについて補足説明!
クリア後の金稼ぎ!せかいの雲の塔のカギでゴールデンゴーレム狩り!の応用です。

せかいの金持ちの塔のカギを厳選!
まず、カギ錬金の店の前でセーブ。
次にカギ作成。
素材のカギ:きんのカギorプラチナのカギ
カギの名前前半:せかいの(クリア(狭間の闇の王・名も無き闇の王撃破後)で入手の称号
カギの名前後半:金持ちの(ゴールド銀行に10万ゴールド以上預けることで入手できる称号)
鍵作成費用:12万ゴールド
作成すると
クエスト:あらゆる手段をもちいてできるだけ早く〇〇ゴールドゲットしろ!
になっているはず。
金稼ぎのカギのときと同様の方法でゴールデンゴーレムが出るまで厳選しましょう。
ゴールデンゴーレムが確認できたらセーブし、そのカギを使いクエストをS評価でクリアしまくりましょう!

さて、このせかいの金持ちの塔のカギは、せかいの雲の塔のカギとクエストはほぼ一緒(達成金額が雲の塔よりも低め)ですが報酬がEXPになっています。
金持ちのという称号から勘違いされやすいですが、報酬は経験値なのです。
ゴールデンゴーレム4体倒せば1戦で済むため、1分~2分ほどでSランク評価でクリアできます。
報酬で得られる経験値は、きんのカギLv上限で40万、プラチナのカギ上限で50万ももらうことができるため、光あふれる地でメタルキングを狩るよりも非常に効率が良い。
が・・・
欠点もある。

まず一つ目の欠点は、カギがひとつしかない場合、復元にお金を使う形になるため非常に大量なゴールドが必要になること。
きんのカギだと7万、プラチナのカギだと13万ほど復元にかかってしまいます。
これは、自分で作成する他、すれちがい通信などで他のひとからカギをもらうなどすることで複数個のせかいの金持ちの塔のカギをもつことで解消できます。

もうひとつの欠点は、モンスター牧場にいるモンスターには経験値が入らないこと。
戦闘に参加しているモンスターとスタンバイ枠にいるモンスターにしか報酬の経験値が入らない。
そのため、タマゴの孵化※も進まないので要注意。
※報酬の経験値はタマゴには入らず、ゴールデンゴーレムを倒した時の経験値のみタマゴに入る。しろいタマゴ程度ならゴールデンゴーレムを倒した経験値でも孵化するので問題はないが、虹のタマゴなどになってくると必要な経験値も多くなるため非常に効率が悪い。

なので、レギュラーなどをしんせい配合したあとに一気に育てたいときは、せかいの金持ちの塔のカギ、タマゴ孵化させたい時は光あふれる地で稼ぐなど使い分けることが必要になります。

おまけ
ちなみに、ゴールド銀行に100万ゴールド以上預けたときにもらえる称号:大富豪ならもっと稼げるんじゃ!?と思った人もいるかもしれませんが、大富豪を使った場合は報酬がアイテムになります。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは 
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ