龍が如く維新攻略メモ・第四章共闘

2014年2月23日日曜日

龍が如く維新攻略

スポンサーリンク

第四章共闘
イベント後外にでようとすると、藤堂と会話イベント。

伏見に戻るとイベント。
これ以降、別宅が使用可能に。
別宅へは伏見の屋敷町南にいる船頭に話しかけることで移動可能。
アナザーライフが進められるように。
イベント後、白鉢巻・革製胸当て・皮篭手を貰える。
庭で農具置き場、祠、室内にて台所、注文取引帳、お風呂(回復スポット)を調べる。
Vitaアプリで進めていたからか
いきなり飛脚から手紙が届く&庭での和みイベント発生。

寺田屋に戻るとイベント。

サブイベント:福引処
おりょうを探しに行く途中、福引処前を通りかかったら福引券をもらえた。
福引券を使って、福引ができる。
福引券は道に光っているものを調べたり、買い物するとおまけで入手できる。
景品1
特賞:虹色の欠片/一等:銀色の金鎚/二等:御霊の酒/三等:小さなぜんまい/四等:ちり紙
上記景品を全て当てた後景品が変わった
景品2
特賞:金の皿/一等:万能丹特選/二等:柔らかい木材/三等:清めの水/四等:ちり紙

第四章サブストーリー

短銃の型修行場鵜入庵!

洛内四条通りの祇園への橋の上にておりょうと会話イベント。
寺田屋に戻るとイベント。
洛外山王町の橋から清水寺へ。
連戦になるので回復アイテムを購入してからいくとよい。

サブストーリー:吠え続ける犬
寺町中央の通りにいる犬に近づくと発生。
近くの質屋で骨を買い、犬に渡すと吠え続ける犬との絆が深まる。
3回ほど骨を与える。
次のイベントにて、名前をつけてペットに。
吠え続ける犬との絆達成。 

サブストーリー:思い出せない男
清水寺へ続く林道にて倒れている男に話しかけると発生。
回復アイテムを渡すと枯れ木の枝を貰え、思い出せない男との絆が深まる。
入り直すと再び倒れているので回復アイテムを使い回復させてあげる。
体力満タンになると復活し、良質な木切れが貰える。
次に回復させると、丈夫な木材がもらえる。
次に回復させると、千年樹の枝をもらえる。
次のイベントにて、神木の木切れが貰え、思い出せない男との絆達成。

清水寺に入るとイベント、包囲網を抜ける。
鉄砲隊の攻撃は遮蔽物を利用してすこしづつ近寄って行くとよい。
2回めの鉄砲隊後、ボス田所戦。
短銃だと突進攻撃で弾かれ簡単に近寄られてしまうので、一刀などの他の型のほうが楽かも。

第四章終了
第五章へ続く

この他の龍が如く維新関連の記事は
龍が如く維新攻略メモまとめにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ