ドラクエモンスターズ2攻略メモ・オリハルゴンに乗ってサボテンゴールドを捕まえよう!

2014年2月12日水曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

砂漠の世界でオリハルゴンに乗ろう!
オリハルゴンが動いていない時(地中にいるとき)は、オアシスキャンプの北か南にあるマップ上クレーターのような部分に幻の湖があるので、そこに入ります。
小屋の中にいるビーバーンと会話で仲間になります。
小屋の中にいる別のビーバーンと会話で、オリハルゴンが動き出すまで休むことが出来るので、ここで休憩。
休憩後、オリハルゴンが動き出し、小屋の外にでるとモンスターが出現するように。
出現モンスター
ぶちスライム/プテラノドン/テールイーター/メタルスライム

オリハルゴンが北から南へ行く場合
しばらくモンスターを倒している(時間経過?)と、降りられそうな場所があります。降りますか?というようなメッセージがでて降りると、ストーリー中と同じくピラミッド方面へ。
オリハルゴンが南から北へ行く場合
しばらくモンスターを倒している(時間経過?)と、降りられそうな場所があります。降りますか?というようなメッセージがでて降りた場所にて、レア雪国服の型紙1あり。他国マスターがいることも。
また、ここにいるサボテンボールを倒していると、金色のサボテンボールのエンカウントシンボルが出現することがあります。
これに接触すると、サボテンゴールドと戦闘になるので、是非スカウトをしましょう!
称号:黄金「黄金仙人掌ハンター」をゲットできます。

クリア後に確認しましたが、敵の弱さなどからもっと早い段階から行けそう。
多分砂漠の世界クリア時にはいけるんじゃなかろうか・・・。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ