ドラクエモンスターズ2攻略メモ・寄り道:格闘場Bランクなど

2014年2月7日金曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

氷の世界に行く前に少し寄り道。

水の世界
雨が振っている?と出現する敵が増加。
西の岬の洞くつの少し北の海岸にいるお姉さんに話しかけると勝負できる(見落とし?)
キラーパンサー・ウイングタイガーの2体。
ウィングタイガーが3回行動&全体攻撃もちでかなり強い・・・。
負けるとどこかに移動してしまうので場所はランダム?
負けた後にロードしてみたらお姉さんがいなくなっていたため再戦不可。
出現モンスター:ヨルド村周辺など
せみもぐら
出現モンスター:ポローニャ村周辺など
トロピカルスライム
出現モンスター:水上
プチイール
出現モンスター:青の洞くつ
たつのこナイト・オクトリーチ・エビルソピタル・ディゴング
色々配合してPT作り直し後レベル上げ。

砂漠の世界
岩が破壊できるようになったのでついでに探索
カルカラ村東のはしごを上った先にいる人と勝負ができる。
ベロゴン・おおイグアナ・スモールグールと戦闘。
おおイグアナのベギラゴンが脅威。
モントナー・ライオンヘッド・タイガーランスの平均Lv21PTで勝利。
報酬:上やくそう
マップ東端あたりに岩を壊した先に東の洞くつあり。
東の洞窟奥にてボストロール。
入り口前にルーラポイントあり。
出現モンスター:カルカラ村南の細い道など
キラーパンサー

格闘場Bランク
モンスター格闘場Bランクに挑戦。
Bランク:500ゴールド
1回戦
ヘルボックル・プチット族・けもののきし・ヘルボックル
2回戦
ももんじゃ・ドライゴン・ももんじゃ
3回戦
メーダ・パペットこぞう・どろにんぎょう・ダンスキャロット
モントナー・ライオンヘッド・タイガーランスの平均Lv21PTで楽勝。
スキル:ハンターのねむりこうげきが非常に活躍した。
Bランク優勝でメタルエリアのカギ入手。
メタルエリアのカギを使っていける世界では、メタルスライムばかりのエリア。
しかし、一定時間(5分ほど?)で全ての敵は消えてしまい、再びカギが利用できるまで6時間ほど必要になる・・・。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは 
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ