ドラクエモンスターズ2攻略メモ・スカウトQ最終問題:天魔クァバルナの配合!

2014年2月17日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

スポンサーリンク

スカウトQ15問目にして最終問題!
天魔クァバルナの配合!
天魔クァバルナやっと出来たー!!!!!!
辛く険しい道のりでした・・・。

天魔クァバルナの配合は
(妖剣士オーレン×ウルベア魔神兵)×(呪術師マーリン×魔軍師イッド)
の4体配合。

妖剣士オーレンの配合は
スカルスパイダー×死神の騎士
・スカルスパイダーは
なげきのぼうれい×タイラントワーム
タイラントワーム×ローズバトラー
タイラントワーム×ナイトキング
・死神の騎士は
ピサロナイト×ピサロナイト
・タイラントワーム
作成したカギで出現したのをスカウト(はなたれし月影の島のカギなど。さいごのカギでも出たかも)
・ローズバトラー
作成したカギで出現したのをスカウト(こんとんの鉄条の島のカギなど)
マンイーター×トロルボンバー
キングレオ×マンイーター
で配合できる。
・ピサロナイト
オーシャンクロー×キラーアーマー
キラーアーマー×死神きぞく
1体作ったら、もう一体はめぐりあいのカギでスカウトすると楽ちん。

ウルベア魔神兵の入手方法は
目指すは100連勝!?勝ち抜きバトルのカギ攻略!
↑を参照。

呪術師マーリンの配合は
大怨霊マアモン×怪獣プスゴン
・大怨霊マアモンは
ラザマナス×怒りの魔人
・ラザマナスは
ざわめくかあさんの廃墟のカギの報酬で入手。
・怒りの魔人
狭間の世界:ドークの館にてスカウト。
・怪獣プスゴンの入手方法
いつの間に通信かWifiでの対戦などを通じて配信される公式によるすれちがいキャラクターカメハ王子がプスゴンを連れてくることがあり、そのカメハ王子にすれちがいバトルで勝つことで入手できる。
公式サイトにも記載がないため、詳細は不明。
Wifi対戦220戦ほどして、ようやく他の方のMiiがプスゴン持ちのカメハ王子連れてきてくれたおかげで入手できた…。
盗賊団連れのカメハ王子もいたため、すれ違い20回ごとにでてくるカメハ王子とは別扱いっぽい。

・魔軍師イッドの配合は
悪魔ザイガス×魔導鬼ベドラー
・悪魔ザイガスは
バルザック×グラコス
・魔導鬼ベドラーは
ルバンカ×マスタースライム
・バルザックは
ギガンテス×バルザックビースト
ベリアル×バルザックビースト
アルゴングレート×バルザックビースト
作成したカギ(はなたれし鉄条の塔のカギ)からスカウトできた
・バルザックビースト
目指すは100連勝!?勝ち抜きバトルのカギ攻略!
↑を参照
 
4体集まったら、性別に気をつけて配合し、4体配合で完成!
出来上がったら、モンスター牧場にいるお父さんのところへ!
これだけ苦労したんだから、いいものをくれるにちがいない!
・・・
報酬:聖剣レオソード★・・・
え~・・・
最後の最後の報酬がこれかよぉ・・・
なんだかどっと疲れた・・・

しかし・・・
いつの間に通信もしくはwifi対戦しないと怪獣プスゴン入手不可なのかな?
最終問題にいきなりインターネット環境ないとクリアできないなんて鬼畜な問題だすんだろうか・・・。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは  
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ