龍が如く維新攻略メモ・朽ちた妖刀を鍛える方法!

2014年2月28日金曜日

龍が如く維新攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

朽ちた妖刀を鍛えよう!

苦行のはじまり!まず百人切り!
といっても闘技場の百人切りではないので注意。
骸街1階の東の川辺にいる目が虚ろな男によると
亜門戦後に入手できる朽ちた妖刀の鍛えるには
まず、朽ちた妖刀を装備して百人ほど倒す必要があるようだ。
ということで、適当な雑魚を倒しまくる。
素の攻撃力5しかないので、鍛冶屋で武器強化して攻撃力をあげたり、お酒を飲んで攻撃力をあげたりしたほうがよさげ。
地味に苦行・・・。 

素直に朽ちた妖刀で攻撃して百人倒したが、
装備した状態で倒せば短銃とかで倒してもいいんだろうか…?
そこら辺も含めて朽ちた妖刀で百人倒す前に、まず↓からやったほうがいいかも?

苦行は続く!龍の〇集め!
なんとか朽ちた妖刀で百人倒して
再び目が虚ろな男に話しかけると
龍の瞳・龍の髭・龍の牙がそれぞれ20個を
持ってきたら鍛えなおしてくれるとのこと・・・。
多すぎ・・・。
これら3つを入手するには
バトルダンジョン豊臣家残党の豊臣秀武を倒せを
繰り返しクリアするのが手っ取り早いと思われる。
豊臣秀武を倒せでは、龍の瞳・龍の髭・竜の牙全てが獲得可能素材なのでちょうどよい。
亜門を倒せるくらいなら、1分もかからずクリアできるので下手に長いダンジョンをするよりも、こっちをひたすら回したほうがよさげ。
しかし、数が多すぎるので、正直これも苦行・・・。
クリア報酬:20両ということでお金稼ぎも兼用になるが、正直亜門倒した後の段階だとそんなにお金も必要ないしね・・・。
ちなみに、龍の瞳・龍の髭・竜の牙がそれぞれ20個集まるまでに
2400万両くらい増えた・・・。

亜門装備:夢龍砕完成!
これら苦行を乗り越えて
ようやく夢龍砕完成・・・。
うぅ、完成まで面倒くさすぎるよぅ…。
夢龍砕の能力は以下のとおり
夢龍砕:最大攻撃力410(龍:攻撃時かまいたちが発生)

この他の龍が如く維新関連の記事は
龍が如く維新攻略メモまとめにて  

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ