ドラクエモンスターズ2攻略メモ・とこやみの試練のカギ~狭間の闇の王・名も無き闇の王戦攻略

2014年2月10日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

マルタにもどり、とこやみの試練のカギをつかう。
とこやみの試練のカギLv90
クエスト:ダークマターを少ないラウンド数でダークマターを倒せ!
ゴールデンゴーレム2体・ダークマター戦
ゴールデンゴーレム・ダークマターともに攻撃力・守備力ともに段違いに高い。
両方共もろは斬りをしてくる。
威力が高いものの、相手にもダメージが通るため、ラウンド短縮になる。
ダークマターは他にドルモーア、すてみなど。
1回目で相手が勝手に自滅していったのか3ターンで撃破できたw
基本報酬0.0005%×カギレベルボーナス90×90×評価ボーナス10=40.5%
評価は3ラウンド死亡なしでSランクとれた。
報酬:はずれでもダークマターがもらえる。
ハズレは暗黒・武闘家だけ、当たりだとかしこさアップSPがつく。

宿り木の塔頂上
とこやみの試練のカギをクリア後、宿り木の塔頂上にいくとイベント。
イベント後、ミラクレアと会話すると狭間の闇の王戦。
狭間の闇の王戦攻略
HP7000~8000?
3回行動。
もうどく斬り、ジバルンバ、せいけん突き、におう斬りをしてくる。
もうどく斬りによる毒によるダメージが意外と厄介。
毒とシバリア耐性があると大分楽
狭間の闇の王を倒すとイベント。連戦で名も無き闇の王戦に。
名も無き闇の王戦攻略
HP9000~10000?
3回行動
みなごろしが全体に600ほどのダメージと非常に危険な技。
ほかにもグランドクロス、獣王げきれつしょう、通常攻撃(全体)など強力な全体攻撃が多い上に、テンション上げてからしてくることもあるため、常にHP満タンな状態を確保しておきたいところ。
また、修羅の獄で最大HPを低下させてくるため、最大HPと守備力の高いモンスター必須。
また、少しでも生存率をあげるために、ダウンオルルなどで相手の攻撃力を下げるとよい。。
この連戦の対策としては、スカウトQ12問目で作った大地の竜バウギアを使う。
バウギアには特性つねにアタックカンタがついているため、バウギアだけは通常攻撃、もうどく斬り、みなごろしなどを無効化できる。
なのでバウギアに回復系のスキルをつけ、作戦を「いのちをだいじに」にし回復役にすると比較的安定する。
獣王げきれつしょうやみなごろしの連発で他のモンスターが死んでも、バウギアだけは生き残ってくれることが多い。
そうなった場合はせかいじゅのはを使ったり、場合によっては少しもったいないが天鳥のソーマを使って立て直すことも考慮しよう。 
また、もう一つ対策というか小ネタ。
狭間の闇の王→名も無き闇の王は連戦だが、名も無き闇の王に負けた後、再挑戦しにいくと名も無き闇の王戦からになるので、一度目はわざと負けるという手もある。
その場合は銀行にお金を預けておくのを忘れずに。
名も無き闇の王に勝利後イベント。さいごのカギをもらえる。

このあと自動でマルタのへそに。
ルーラが使えなくなるので歩いてモンスター牧場(自宅)へ向かう。
モンスター牧場(自宅)に入るとイベント。
ストーリークリア。
でもまだまだやることがあるっぽい。
Finの文字がでたあとに、新たなモントナーの作成。
モントナーの宝珠3個入手。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ