ドラクエモンスターズ2攻略メモ・わだつみの試練のカギ~アスラゾーマ戦攻略!

2014年2月10日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

マルタに戻り、わだつみの試練のカギを使う。
わだつみの試練のカギ
クエスト:できるだけ少ないラウンド数でポセイドンを倒せ!
グラコス・ポセイドン戦
ポセイドンは2~3回行動。
つなみ、通常攻撃にマヌーサ斬りやぶっしつ斬りなど全体攻撃が多い。
グラコスとポセイドンどちらも防御力が異常に高いので、バイシオロンを使おう。
報酬:ポセイドン
このクエストも外れでもポセイドンがもらえる。
当たり外れでスキルがちがう。
ハズレは神聖・海王神のみ、当たりは守備力アップSPがつく。

わだつみの試練のカギをクリアしたら宿り木の塔頂上にてミラクレアと会話。
モントナーを連れて、雪と氷の世界へいくことに。

雪と氷の世界
まよいの森のルーラポイントの北にいるマンモデウスに近寄るとマンモデウス戦。
マンモデウス戦
HP6000?
3回行動。
通常攻撃・マヒャドデスなどすべて全体攻撃。
マヒャドデス連発が脅威なので、ヒャド耐性を持たせるか、全体回復魔法で常時HPをある程度確保しておきたい。
が、しん・りゅうおうやリバイアさまなどより大分弱いので苦戦しないはず。
マンモデウスに勝利後イベント。白銀の勾玉をもらえる。
再び宿り木の塔頂上へ戻る。

寄り道:スカウトQ13問目
超ギガボディの特性を持ったモンスターを連れて行く。
リバイアさま(ポセイドン×コアトル)
報酬:レア給仕服の型紙

宿り木の塔頂上
ミラクレアと会話でイベント。アスラゾーマ戦。
アスラゾーマ戦攻略
HP6000~7000?
3回行動。
ザラキが非常に厄介。
耐性がないと運ゲーになるので、ザキ耐性無効持ちのモンスターで挑むとよい。
また、かぶとわりで全体攻撃+守備力低下からつるぎのまいなどされると大ダメージを食らうことになる。
防御力は高くないので、短期決戦を仕掛けるのもあり。
アスラゾーマに勝利後イベント。じゅうおうの試練のカギとプラチナのカギをもらえる。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは 
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ