ドラクエモンスターズ2攻略メモ・おうじゃの試練のカギ~ジェノシドー戦攻略!

2014年2月10日月曜日

3DSドラクエモンスターズ2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

マルタに戻り、宿り木の塔のぬしミラクレアからもらったおうじゃの試練のカギを使う。

おうじゃの試練のカギLv60
クエスト:できるだけ少ないラウンド数でキングアズライルを倒せ!
にじくじゃく2体・キングアズライル戦
戦闘開始時にギロギロで行動不能になる可能性あり。
もしギロギロをくらってしまったら、入れ替えで控えのモンスターと交替するとよい。
にじくじゃくはしゃくねつなどブレスが強力。
キングアズライルは1~3回行動。
イオナズンを使ってくることがあり、にじくじゃくのしゃくねつと合わさると全体に大きなダメージをくらうことになるので要注意。
また、どちらも攻撃力が高く、通常攻撃でも結構なダメージを食らう。
キングアズライルは妙に回避力が高い上に、まぶしい光を使用してくるのも厄介。
しん・りゅうおう戦のブレス対策のにじくじゃくを作成していた場合、この戦闘でも使い勝手がいい。
すべてすいこむで、敵のにじくじゃくのしゃくねつを無効化しつつ900~100ほどのダメージを与えることが出来るので、実質キングアズライル1体戦のようなものになる。
報酬:キングアズライル
基本報酬確率0.0005%×カギレベルボーナス60×60×評価ボーナスS10=18%
評価Sは死亡回数0で5ターン以内
ハズレでもキングアズライルを貰える。
当たりとハズレでスキルが違う。
ハズレはイエローファイター・エースだけ。当たりだとすばやさアップSPがつく。

おうじゃの試練のカギをクリアしたら、再び宿り木の塔頂上へ行き、ミラクレアと会話。
モントナーを連れて水の世界へ。

水の世界
ふしぎな扉のほこらから北の海にいるリバイアさまにちかづくと戦闘に。
リバイアさま戦
HP5000~6000?
3回行動。
バギムーチョとつなみによる全体攻撃が強力。
通常攻撃も全体だが、上記行動に比べるとダメージは低い。
リバイアさまに勝利後イベント。瑠璃色の勾玉を入手。
再び宿り木の塔頂上へ戻る。

宿り木の塔頂上
ミラクレアと会話するとイベント。ジェノシドー戦。
ジェノシドー戦攻略
HP6000?
3回行動
グランドクロスによる全体攻撃が強力。
そのうえ、ほぼ確実にテンションを上げてから攻撃してくるため、毎ターンHPはある程度確保しておきたい。
2ラウンドに1回はテンション上げ→攻撃→テンション上げといったパターンになる上に、ドルマドンなどの単体攻撃もしてくるため、HPがある程度確保できていれば意外と耐えられる。
逆に攻撃→テンション上げ→攻撃のラウンドでグランドクロスをされるとかなりキツイ。
バギ・デイン系耐性で軽減できるようなので、ここらへんの耐性のあるモンスターを連れて行くといいかも。
ジェノシドーに勝利後イベント。わだつみの試練のカギときんのカギをもらえる。

3DSドラゴンクエストモンスターズ2関連のメニューは 
ドラクエモンスターズ2攻略メモまとめにて 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ