真・女神転生DSJ攻略・カリーナ

2017年10月26日木曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

ボーティーズ

▼エルブス号の重力子通信機回収/天使マンセマットが要求する悪魔
悪魔召喚プログラムで12体の悪魔が使えるように。
追記:3DS版では、15体の悪魔が使えるように。
ラボにて、サブアプリ:エネミーバイバイ/HPリカバーMⅠ/フラカストロ/ギャンブラー追加

カリーナ1階、東の9マス部屋にてマンセマットと会話
南東のT字路を西に進んだところにある下り階段から地下1階へ。
ダークゾーンを抜けた先の9マス部屋にてイベント、一旦離れる。
1階のマンセマットの部屋まで戻り、再度マンセマットと会話

女神ハトホルと妖獣カクエンを連れて再度マンセマットのところへ。
1階入り口付近にいる機動班クルーと会話で女神ハトホルと妖獣カクエンのパスワードを教えてもらえるので全書に登録していなかった場合は教えてもらうとよい。
・女神ハトホル
てんにょとてんしみわくのこらぼれーしょん
・妖獣カクエン
まじゅうとりゅうおうきんだんのひじゅつ

マンセマットにハトホルとカクエンを渡し、シボレテを貰う。
レッドスプライト号に戻り、ラボでオーカスバスターを貰う。
カリーナ地下1階のオーカスのところまで戻るとイベント
カリーナ1階のマンセマットのいた部屋にオーカスが逃げるので追いかける。
カリーナ1階の部屋でオーカスに逃げられた後、ファインダイトを拾う。
レッドスプライト号に戻り、ラボでアンロックBを貰う。

カリーナ1階東の扉を開けられるようになるので、そこから先へ進み、2階へ。
2階のヒールスポットから西に4マスあたりの南側の壁を調べると扉。
その先の部屋にてイベント。
東の部屋にてイベント、自動でレッドスプライト号に戻る。

▼カリーナのロゼッタ入手
カリーナに入り少し進むと、イベント。反応のあった方向にある階段で2階へ。
2階を少し進むとイベント。
レッドスプライト号に戻り、ラボにてスペーススキャナAを貰う。
再度カリーナ2階へ戻り、端末を調べ、隠れ場を利用して先へ進んでいく。

追記:3DS版では、3階の隠れ場手前あたりで新イベント、アレックス戦。
非常に強いが、逃走できる。

4階のボス部屋にて、オーカス戦。
・オーカス戦
火炎電撃弱点。
物理銃撃耐性持ちなので、スタンスを揃えて弱点属性の魔法で攻めるようにしたほうがよさげ。
丸かじりやエアダイブなど物理攻撃が強力なので、牙折りやタルンダ、ラクカジャなどで被ダメージを抑えるようにしたいところ。
ただし、カジャ系やンダ系による強化弱体を4段階目まで上げると、デカジャデクンダで解除してくるため、3段階目で止めるように。
また、食材調達でカタキラウワを召喚してくる。ムドをしてくることもあるので要注意。
魅了や恐怖など状態異常も有効かも?
オーカス撃破後イベント、自動でレッドスプライト号に戻る。

デルファイナスへ続く

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ