真・女神転生DSJ攻略・ゲーム開始~アントリア

2017年10月25日水曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

3DS版DSJに対応済み。

▼ゲーム開始
追記:3DS版では難易度選択あり。CASUAL/STANDARD/EXPERTの3種類。

名前入力

移動:降車デッキ
→ブリーフィングに合流:成長タイプ選択肢
会話:ヒメノス/機動班クルー

移動:作戦司令室
会話:観測班クルー/ゼレーニン

移動:医務室
イベント。

▼動力班クルーの救助
移動:降車デッキ
スライム2体と戦闘に。剣攻撃2回で1体撃破できる。

▼医療室へ救助に向かえ
移動:ラボ
回復薬5個貰える
→移動:医療室
スライム2体と戦闘に。

▼行方不明のクルーを救助せよ
ラボにて、回復薬10個貰える
医療室にて回復してもらえるように。
降車デッキから、アントリアにいけるように。
アントリアに入って扉を抜けると、ピクシー戦にて悪魔会話のチュートリアル。
また、そのすぐ近くの西にある扉前にて、スライム/ノッカー戦でデビルCO-OPチュートリアルあり。
追記:3DS版だと、ピクシーの悪魔会話チュートリアル~デビルCO-OPチュートリアル戦の連戦に変更されている。

ピクシー/ノッカー/タンガタ・マヌあたりを仲魔にしておくと大分楽になる。
アントリアにいる4人のクルーと会話する。
・アーヴィン
マップの入り口の2マス東の行き止まりにて、アーヴィンと会話
→アントリアのラボにて回復薬が製造できるように。
・マクリアリー
デビルCO-OPチュートリアルの扉の先に進んでいくと、ノッカー/スライム戦。
追記:3DS版でも同じ場所だが、CO-OPチュートリアルの場所が変更されているので要注意。チュートリアルの場所からすこし北西の位置にある扉の先。
・ムッチーノ
アントリア入り口からまっすぐ進んだ扉の先にて、ムッチーノと会話
・メイビー
ムッチーノと会話した位置から東へ進み、南の行き止まりにてノッカー/スライム戦。

4人のクルー救出後、レッドスプライト号に戻るとイベント

▼ヒメネス隊員を救助せよ
メイビーのいた場所にいくとイベント、先へ進めるように。
→ターミナルから南に進んでいき、ヒールスポット手前を東に進んだ先の扉を越えるとイベント、オリアス戦。
火弱点。
主人公の火炎撃orピクシーのアギで攻撃し、デビルCO-OPでダメージを稼いでいくとよい。
回復役もこの時点だと主人公の回復薬orピクシーのディアになるので要注意。
ピクシー/ノッカー/タンガタ・マヌの3体仲間にしていれば楽。
追記:3DS版だと、この段階でLV4エンジェルも仲魔にできるので、回復役を任せられる。
撃破後、レメゲトナイトを入手。

▼エンジン・リアクターの復旧
イベント後、再度アントリアに戻り、今度はターミナルの北に進んでいく。
→進んだ先にあるブルージェット号にて動力部を探すと、トカマク型起電機/ヴェルヌの端末を入手
→レッドスプライト号に戻るとイベント

移動:ラボ
フォルマサーチAを入手

▼珍しいフォルマを採集せよ
アントリアにて、レアフォルマ:フェザーフロックを入手する。
→レッドスプライト号に戻り、ラボにてイベント
アンロックAを入手

▼特殊なエネルギー反応の調査
悪魔合体解禁。
ラボにて、サブアプリ:百太郎/ヒロえもん/フルムーントーク/リラクゼスプレーが作成できるように。
追記:3DS版、サブアプリ:突撃指令(コマンダースキル:使用ターン味方全体の攻撃ダメージ上昇)/デスマーチ(主人公が瀕死・石化になってもゲームオーバーにならなくなる)が作成可能に。

アントリアに戻り、ターミナルの北にある封印扉を開けた先へ進み、アントリア地下1階へ。
地下1階に下り、ターミナルとヒールスポットのある大きめの部屋から南の扉を抜ける。
東に少し進み、南へ。そこから西へ進んでいく。
ターミナルを越えて、さらに先へ進むと地下2階へ。

地下1階より出現するオニが強めで、地下2階では何回か強制戦闘があるので、オニ対策にジオなど電撃持ちの仲魔がいると心強い。
主人公の銃をイベリッタPにして電撃弾を使えるようにしておくのも手。

ボス部屋手前のターミナル前あたりで、悪魔全書のパスワード解禁。
地下2階の奥のボス部屋にて、モラクス戦。
・モラクス戦
氷弱点
マハラギによる攻撃が厄介。
マハラギ対策に、主人公は火炎耐性の防具:エンシェントVを装備するとよい。
仲魔は、メルコム/オニ/タルカジャ要員1体がオススメ
仲魔はカハクソースなどを使った合体で火炎耐性をつけることができる。
また、堕天使メルコムは火炎反射持ち。
メルコム合体例:地霊ノッカー×天使アークエンジェル
回復に不安があるなら、ピクシーソースを使った合体で仲魔にメディアを習得させておくと楽。
オニがいるなら、暴れまくりでダメージを稼げ、牙折りで被ダメージを抑えることができるので非常に楽になる。
タルカジャがあるとオニの火力を底上げできる。コッパテングやゴブリンなどが習得している。
追記:3DS版では、ゲヘナ(全体恐怖付与)をしてくるように。
行動不能になったり、勝手にストックに戻ったりしてしまうのでやや面倒だが、上記構成のままでも問題なく撃破できた。

モラクスを撃破するとイベント、レッドスプライト号に戻る。

ボーティーズへ続く

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ