FE無双攻略・オススメキャラクター

2017年10月7日土曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

個人的にオススメのキャラクターを記載しておきます。

▼リョウマ
色んな意味で使用率が高い最強候補の一角。

キャラ性能としては、強4/強5が非常に強い。
弱攻撃はクセがなく使いやすい。
強4(弱弱弱強)が攻撃モーションが短く、遠距離攻撃+スタンゲージ発生と非常に高性能。
離れた敵をスタンさせられる上に、雑魚も大量に撃破できる。
強5は、発生の早い連続技でスタンゲージの削りが優秀。
強4でスタンゲージ発生後に強5で一気に必殺の一撃まで持っていけるので使い勝手がよい。
強1の蹴りでガードも崩せるのも強み。
強6も広範囲の多段技で悪くないが、強4と強5が高性能なので使う機会が少ない。

また、リョウマ固有スキルの流星が「弱攻撃・強攻撃の速度上昇」と非常に優秀。
他のキャラクターに習得させるには、絆A/A+時に入手できるリョウマの極意が必要になる。
そのため、このスキルを習得させるためにもリョウマを優先的に使うのがオススメ。

▼シオン/リアン
今作の主人公。
強4が、スタンゲージ発生。
強5が、連続突きから空中に打ち上げ。強4でスタンゲージ発生させてから強5~空中コンボでスタンゲージ削りをしやすい。
強6が、範囲広めの連続攻撃で使いやすい。
リョウマと比べると見劣りしてしまうが、主人公の2人はストーリーモードで使うことが多く、ヒストリーモードでも出撃制限にひっかかりづらいので鍛えておいて損はないキャラクター。

▼リン
とにかく素早さが魅力のキャラクターで、弱攻撃が非常に使いやすい。
仲間になるのが終盤なのが辛いところ。
また、強攻撃が全体的に使いづらいものが多いのが難点だが、ダブルでのデュアルアタックや交代を活用することで補うことができる。

強4は上昇技で、締めの☓字斬りを当てるとスタンゲージを発生させることができる。
強4後空中で攻撃を出した場合、あまりスタンゲージを削れないので要注意。
強4後空中で攻撃を出さずに着地し、地上で強6などでスタンゲージを削ることができる。
また、ダブル状態なら空中にいてもZR+Xボタンで後衛と交代できるので、強4でスタンゲージ発生させたら即座に交代して後衛で攻撃して削るのも手。
強6は広範囲で使いやすく、最後の☓字斬りの威力が高め。

▼チキ
強1で奥義ゲージを覚醒ゲージに変換でき、覚醒状態になると竜に変身しパワーアップする。
覚醒状態中は弱攻撃コンボするだけで広範囲に攻撃でき、またそれだけでスタンゲージ発生~必殺の一撃発動まで出来る。
雑魚がそれなりにいる場所なら、覚醒中に奥義ゲージが貯まりやすいので、絶え間なく覚醒状態になり続けられるのが強み。
お手軽に覚醒状態で暴れられるキャラクターだが、闘技場など敵キャラが少ない戦いは少し厳しい。

▼カミラ
ドラゴンに乗った斧使いでクセが強く正直扱いづらい感がある。
が、ダッシュ時強攻撃の範囲が非常に広く、雑魚を大量に倒しやすい。
回避※→ダッシュに移行したらXボタン→攻撃の硬直を回避でキャンセル→…と、ひたすらダッシュ強攻撃を繰り返しで敵をたくさん倒せ系のステージで大活躍させることができる。
※:回避後にLスティックを移動したい方向に入力したままにしているとダッシュにスムーズに移行できる。これはカミラに限らず全キャラクターできる。

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ