FE無双攻略・毒霧を利用した回復での絆上げ

2017年10月10日火曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

オススメの絆上げにて記載した方法とは別に、今回は回復での絆上げについて。
味方を回復することでも絆を上げられる。
しかし、敵の攻撃をわざと受けるとなると時間がかかってしまうので
ストーリーモード11章「暗夜第一王子 マークス」のステージギミックの毒霧を利用してわざとダメージを受けて回復するのがオススメ。

難易度を上げると、マークスが負傷する可能性が高まるので注意。
戦闘開始前に、マップ・配置から出撃キャラ全員に操作キャラクターに対して護衛の指示を出しておく。
戦闘開始したら、城塞南砦へ向かい、砦兵長を撃破する。
砦を制圧すると、東側の門が開き、毒霧のエリアへ入れるように。
毒霧エリアに入る。
少し進み、階段の途中で少し待ち、味方全員が集まるのを確認したら、杖や薬で味方を回復して絆を上げる。
杖もしくは薬を使い切ったら、操作キャラクターを切り替えて別のキャラで回復していく。
このとき、はじめに操作していたキャラクターが勝手に移動しないように、指示で次の操作キャラに護衛を設定するとよい。
全員分の杖や薬を使い切ったら、ダブル状態を組んで、ステージクリアを目指すとよい。

ちなみにこのステージでは、サイドミッションでレオン/カミラの絆も上げられる。
サイドミッション:呪い師を撃破し、毒霧の魔法を解除せよ!を達成すると、レオンとの絆が上がる。
サイドミッション:砦を制圧し、魔道砲台を奪取せよ!を達成すると、カミラとの絆が上がる。

この方法だと、一度に複数の絆を上げやすいといったメリットがあるものの、1回あたりの時間が少し長め。
また、杖が装備できないキャラクターはスキル「よく効く薬」を装備させる必要がある上に、よく効く薬ありでも効果範囲が狭く全員を回復しにくいのが難点。

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ