真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・ステージ4

2017年10月17日火曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

ステージ3

▼ステージ4:誘惑

左から2個目のセーブポイントの右の方に進むとステージ4に。
ステージ4に入って少し進むとイベント。
スキル切り替えでデモニカスーツを選択すると、フロストがデモニカスーツに着替える。
通常攻撃:銃属性に。チャージショットは銃属性のビームに。
また、毒を無効化できる。

ステージ4に入って、右の縦2マス部屋の左上の部屋に進む。
4マス部屋の奥にシーソーがあり、そこに乗っているトートを倒さないように。
フロストでシーソーに乗ると、トートが高く飛び、シーソーの反動で高くジャンプでき、先へ進める。
以後、シーソーを利用して進むことになる。

追記:このステージでトートを倒したくない場所でザントマンが邪魔になる時がある。
この場合は、通常のフロストを使うと楽になる。
トートは氷属性を無効化するので、トートを倒さずにザントマンのみを倒すことができる。

4マス部屋の右上から縦3マス部屋に。
縦3マス部屋の左上の部屋にセーブポイントあり。
縦3マス部屋の右上の部屋の横3マス部屋ではシーソーを連続して飛んでいく。
先にバジリスクがいるので要注意。


少し進み、縦2マス部屋の左下に壊せる壁の先にある部屋にマッスルリングあり。
そこから右へ進むとセーブポイントあり。


セーブポイント部屋を右に抜けてさらに進んでいくと、奥に丸い岩がある部屋に着く。
壁手前にあるお酒などが置いてある台をフロストでジャンプして踏むと、壁が無くなり、岩が転がってくるので、左へ逃げていく。

左へ逃げていき、攻撃しながら移動していく。
4マス部屋の右側の壁に壊せる壁があるので、そこを壊してその先へ逃げることで、岩から逃げ切れる。


壁がなくなったことで、途中にあった縦3マス部屋左の壁を壊して入れる部屋にあるメンタルリングを取れるように。


岩の転がった先に穴が空き、先へ進めるようになっている。
この左にセーブポイント部屋。
右に進むと、ドワーフ自販機部屋。
さらに右へ進むと、ギリメカラ戦。
ジャンプ~ボディプレスは、少しずつ後ろに下がれば避けられる。
衝撃波のでる斬撃は、ランタンで空中の高い位置にいれば当たらない。
暗転する攻撃はカウンター。暗転中に攻撃しなければ問題ない。
ポイズンブレスは、ギリメカラの頭上や高い位置や離れた位置なら当たらない。
壁際に追い込まれる前に、ポイズンブレス中や立ち状態の時などにランタンでギリメカラの頭の上を移動して切り替えしておくと良い。
ある程度HPを減らすと、赤玉と青玉を空中にばらまいて、その玉から真下に向かって属性玉を大量に吐いてくる。
これはフロストとランタンで交代して玉を無効化して抜ける。

追記:難易度を上げると、少し早くなる?
追記:ちょっとしたイベントあり。
>隠しイベント?ギリメカラの警告

ギリメカラを撃破後、右へ進むとイベント。
さらに右へ進むと、ステージ5へ。

ステージ5

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ