真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・ステージ1

2017年10月16日月曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

・ゲーム開始
難易度選択:イージー/ノーマル/ハード/ベリーハードの4段階。
※:とりあえずノーマルでプレイ。
10/20追記:ベリハードでプレイし直すことに。

開始地点そばのメッセージを確認しながら、右へ進んでいく。
※チュートリアルは特にない要注意。

▼ステージ1:破滅

しばらく進んでいくと、氷漬けのジャックランタンがいる。
この部屋の右側に火の付いた柱が立っているので、反対側からジャックランタン側に倒すとドミノのように倒れ、氷を溶かすことができる。
氷を溶かすと、ジャックランタンが仲間に。
キャラ切り替えボタンで切り替えられる。
ジャックフロストは、水を氷にすることができる。
ジャックランタンは、氷を水に戻すことができる。
また、ジャックランタンのほうが少し高い場所に上ることができる。
ジャックランタンのホバー効果は、硬い地面の上でしか発揮されない。


ジャックランタンを仲魔にした後に上記場所にて壁を壊して先へ進むと、メンタルリング(最大MP+10)が入手できる。
水を凍らせてから、ホバーで段差上に上る必要がある。

また、初めのセーブポイントの左上のほうへ進むと、氷を溶かした先に、スキル:マハブフあり。

ジャックランタンを仲魔にした後は、セーブポイントの右のあたりから先へ進める。
水中にいるアザミには、氷が効かないのでランタンを活用するといい。
ただし、ランタンの攻撃は水中だと射程が短くなるので要注意。
水中を抜けた先は、フロストで水場を攻撃して足場を作る必要あり。
少し進むとセーブポイント。
その右に移動するとイベント。
さらに右に進むと、ステージ4:誘惑に行けるが、毒霧で先へは進めなくなっている。


セーブポイントの右から上の方に進むと、ビフロンス戦。
天井につららが設置され、時間差で落ちてくる。
ビフロンス自体は、手をくるくるしてから突進攻撃、蝋燭での近接攻撃、円状の炎を放物線状に投げてくる。
フロストだと、つららに当たってもダメージを受けない。
ビフロンスから距離を置きながら攻撃、手をくるくるしたらジャンプで躱し、円状の炎を投げてきたらその下を通って近寄って避けつつ攻撃するとよい。
ある程度HPを減らすと中央の台の上に乗り、つららと一緒に炎を落としてくる。
ランタンは火を無効化できるので、つららの落ちない位置に移動すれば安全。

10/20追記:難易度が高いと、投げる円状の炎の数が3個に増える。
円状の炎が着弾したところに立つ火柱にランタンで重なればMP回復できるので、スキル:マハブフを連発するとよい。
また、台の上から炎を投げる時につららが追加で落ちてくるように。台の上に乗った時点で安全なところでもつららが落ちた後さらに追加で落ちてくるので要注意。

ビフロンス撃破後、左に進むとイベント。
右上に進み、ステージ2へ続く。

ステージ2

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ