真・女神転生SJ攻略・グルース

2017年10月29日日曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

フォルナクス

▼グルースのエキゾチック物質
ラボにて、サブアプリ:ラプラス/ロングバースデー/ティー・アミティ追加

グルースに入って、少し進んだところにある端末上にいる悪魔と会話
1階南あたりの並んだ9マス部屋の南東の部屋あたりでイベント、自動でレッドスプライト号に戻る。

▼ジャック部隊を鎮圧せよ
グルース1階入って直ぐの端末を使い、隠れ場タイプAへ。
隠れ場の扉を越えた先に、ワープゾーンエリア。
扉を越えて、9マス部屋の扉前の分岐を西に進むと、ターミナルとヒールスポットがある。
分岐を東に進み、ぐるりと回り込み、マップ上ヒールスポットの4マス南あたりの位置のワープゾーンに入る。
→まっすぐ北に進みワープゾーン
→まっすぐ南に進み、壁に当たったら東へ、次に壁に当たったら北へ、次に壁に当たったら東へ、後は道なりに進みワープゾーンへ。
→道なりに進み、分岐を南へ進み、扉に入るとイベント

レッドスプライト号に戻るとイベント。
ジャック部隊基地1階、北の部屋にてイベント

▼グルースのエキゾチック物質の続き
レッドスプライト号に戻るとイベント
ラボにて、スペーススキャナBを入手。

グルースに入って直ぐの端末から隠れ場タイプBへ。
隠れ場Bを少し進むと、ターミナルとヒールスポットのある場所にでる。
ヒールスポットの東にあるワープゾーンへ
→分岐を西へ進み、ワープゾーンへ
→分岐をまっすぐ、次の分岐を南へ、次の分岐を南へ進みワープゾーン
→分岐を西に4マス進み、南に扉。この9マス部屋にいる悪魔と会話
会話後、西にあるワープゾーンでターミナル付近に戻るとイベント
グルース入り口付近に戻るとイベント
レッドスプライト号に戻るとイベント

この後、隠れ場Bのターミナル/ヒールスポットのある辺りの南にある扉の封印を解く。
封印を解く方法は3つ。
・強行突破
グルース1階隠れ場タイプBワープゾーン先の9マス部屋にいる悪魔と再度会話し、強行突破をするを選択すると、邪鬼グレンデル戦。
・ゼレーニン
グルース1階入り口付近にいるゼレーニンと会話し、歌唱の要請をする。
隠れ場タイプBを進んでいくとイベント
・ジャック部隊基地
ジャック部隊基地1階北の部屋に入り、ジャック部隊の殲滅を行う。ライアン戦。
ライアン撃破後、グルース1階隠れ場タイプBのワープゾーン先の9マス部屋にいる悪魔と再度会話

上記いずれかの方法をとった後、封印の扉を調べると封印が解け、先へ進めるように。
封印の扉を越え、少し進むとイベント

地下1階、ターミナルを越え、まっすぐ進み、北側の移動床の先にあるワープゾーンへ
→ワープした先にて、東側の移動床の先にあるワープゾーンへ
→ターミナル西の移動床→北の移動床→扉を越え移動床の先、東の扉を越え、北へ。道なりに進んでいき、T字路にて西へ進み移動床で進んだ先のワープゾーンへ。
→しばらく道なりに進み、T字路を南に進み、分岐東、分岐西に進むと見える下り階段へ。
地下2階、十字路東→T字路北で下り階段
地下3階、南の扉→南の扉→南の扉→西の扉(階段のある部屋)→西の扉→北の扉→東の扉→北の扉→北の扉→西の扉→南の扉→上り階段で地下2階へ。

地下2階、ターミナル/ヒールスポットのあるところに。
そこから西へ進み、階段をスルーし、行き止まりに進み、レアフォルマ:リメディウムを入手する
一旦、レッドスプライト号に戻り、ラボにてアンロックCを入手。

アンロックC入手後、グルース地下1階下りてすぐのT字路を北に進み、アンロックCで開く扉を越え、真っ直ぐ進んだところの階段で地下2階へ。
地下2階のターミナル/ヒールスポットのあるところに戻るので、リメディウムを取るときにスルーした階段から地下1階へ。
地下1階に上がってすぐのところにある扉を開け、進んだ所にある階段から1階へ。

1階ボス部屋にて、マーヤー戦。
・マーヤー戦
銃弱点

マーヤーは回避力高めで、さらに命中回避率が倍になるスキルを使用してくるため、攻撃を当てづらい。
全体物理スキルに、全体万能+石化付与スキル、火炎氷結電撃疾風の各属性単体攻撃魔法などを使ってくる。
とりあえず全体回復魔法のメディアラハンか、回復ブースタ/回復ハイブースタ+メディラマなどで対処するとよい。

こちらが火炎氷結電撃疾風の各属性魔法や万能魔法を使うと、スキル使用者が即死するため、各属性魔法/万能魔法の使用は厳禁。
万能はメギド系だけでなくエナジードレインなども駄目なので要注意。

ラスタキャンディ/ランダマイザで強化弱体を3まで重ねがけして
銃スキル持ちの仲魔でスタンスを揃えてCO-OPでダメージを稼ぐと楽。

主人公は、石化対策にアクセサリーを石化解放リングを装備させておく。
・石化解放リング
飾性エリダイトⅡ2個/魔獣のたてがみ3個/妖虫の貴クモ糸2個
飾性エリダイトⅡ:エリダヌスでフォルマサーチB
魔獣のたてがみ:魔獣オルトロスから入手、エリダヌスに出現
妖虫の貴クモ糸:妖虫アルケニーから入手、エリダヌスに出現

マーヤー撃破後イベント、自動でレッドスプライト号に戻る。

▼ホロロジウムのエキゾチック物質
ラボにて、サブアプリ:ホワイトアルバム/シュセンドー/ウィズアイテム/ウィズマッカ/ウィズヒール追加
追記:3DS版DSJでは、サブアプリ:バイトザバレット(コマンダースキル:使用ターンは味方全体に瀕死時に1回だけHP1で復活する効果を付与)追加

ルート分岐へ続く

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ