真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・ステージ2

2017年10月16日月曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

ステージ1

▼ステージ2:権力

Jとの会話後、右上に進み、ステージ2へ。
蝋燭に触れて、ブロックを切り替えながら先へ進んでいく。

ステージ2入ってすぐ、右の部屋にて、蝋燭に触れるとドワーフの店が利用できる。
マッスルドリンコ:HP50回復/500マッカ
メンタルドリンコ:MP50回復/500マッカ
ソーマ:HPMP全快/3000マッカ
道返玉:死んでもHP50で復活/1500マッカ
EXP:経験値増加/1万マッカ

ドワーフの店の上の部屋にセーブポイントあり。
セーブポイント部屋にて、ジャックランタンで右に進め、スキル:マハラギを習得できる。

右上の方に進み、床が針のグレムリンがたくさん出現するエリアを右に進んでいく。
グレムリンの部屋を抜けた先の部屋の右にセーブポイントあり。


追記:上記セーブポイントの上の部屋にマッスルリングあり。
セーブポイント隣の縦2マス部屋の右上の方の壁を破壊して入ることができる。

今度は左上へ進んでいく。
ゴブリンが出現する場所にて、シャンデリアに近寄ると落ちてくる上に
落ちてきたシャンデリアをポルターガイストが掴んで突進してくるので要注意。


しばらく、蝋燭を切り替えながら進んだ先にて、アンロックキューブを入手。
アンロックキューブのある部屋で蝋燭で切り替えるとメッセージあり。
アンロックキューブの左の部屋の右上あたりに壊せる壁あり。
その先(アンロックキューブの上の部屋)にてメンタルリングあり※。
※:アンロックキューブの部屋で蝋燭を切り替える必要あり。

アンロックキューブの部屋から左上の方へ進んだ先の部屋にて、スキル:マハジオを習得できる。


追記:アンロックキューブ入手後、ゲーム開始地点方面のセーブポイント部屋の上の部屋の左上にある鍵のかかった扉の先にマッスルリングあり。


アンロックキューブ入手後、上記部屋のロックのかかった扉を開けて先へ進むと、セーブポイント→デカラビア戦。
デカラビアは、ワープ後に近接攻撃、ワープ後に目からビームをしてくる。
目からビームを出す時は事前にバチバチとしたエフェクトがでる。
ビームはブロックを使って遮ることができるので、横からビームがきそうな時は下のブロックを出現させて、ブロックの裏に移動しフロストで下を入れてしゃがんで避ける。
上からビームがきそうな時は上にブロックを出現させて、そのブロックの影に隠れるように移動するとよい。
ある程度HPを減らすと、中央あたりから5方向に直線状の雷を発射し回転する。
これは、ブロックを下に出して、フロストで離れた位置にあるブロックの後ろでしゃがめば楽。

追記:難易度を上げても攻撃方法に大きな変化はなさげ?

デカラビア撃破後、右へ進み、機械を動かすと、下の部屋のドリルがなくなり先へ進めるように。
ドリルがあった場所を目指す。
途中アリラトがいて、火属性の玉と氷属性の玉を大量に吐き出してくる。
フロストなら氷、ランタンなら火を無効化できるので、無効化を利用して進むとよい。
アリラトのいる部屋の右の部屋でイベント。
ドリルのあった部屋を抜けて、ステージ3へ続く。

ステージ3

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ