真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・マッスルリング/メンタルリングメモ

2017年10月24日火曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

▼マッスルリングとメンタルリングについて
今作ではレベルを上げてもHPMPは増えない。
その代わりに、マッスルリング/メンタルリングを入手することでHP/MPを強化することができる。
マッスルリングを入手するとHP+10
メンタルリングを入手するとMP+10
各ステージに1つずつあるため、最大で150まで強化することができる。

リングの欠片だけでなく、マッスルリング/メンタルリングを全て集めることもおそらくED分岐条件と思われる。
リングの欠片はリングの欠片メモに記載。

▼入手場所メモ
・ステージ1
マッスル:ステージ2でアンロックキューブ入手後に行ける場所。
メンタル:ランタン仲魔にした後、戻る時の脇道の先。メンタルリングのある部屋で、フロストで水辺を凍らして、それを足場にランタンで高い足場に乗る必要あり。

・ステージ2
マッスル:アンロックキューブを取りに行く途中にあるセーブポイント部屋の上の部屋。左隣の縦マス部屋の右上あたりの壁を壊して行ける。
メンタル:アンロックキューブのある部屋の上の部屋。左隣の縦マス部屋の右上あたりの壁を壊して行ける。

・ステージ3
マッスル:スイッチを入れに行く途中にある、カンバリトイレを抜けた先の縦3マス部屋の中段あたりの右側の壁を壊して入ることの出来る部屋。
メンタル:ワープ部屋の上の部屋。左隣の縦2マス部屋にて上部エレベータの右あたりをランタンで浮いて上部足場に乗り、右の壁を壊して入ることができる。

・ステージ4
マッスル:鉄球部屋へ向かう途中にあるセーブポイント部屋の左隣にある縦2マス部屋の左下の壁を壊して入る事のできる部屋。
メンタル:鉄球転がし後、4マス部屋の右上にある縦3マス部屋の中段左あたりの壁を壊して入ることのできる部屋。

・ステージ5
マッスル:コウリュウが下りてくる部屋の右下側の壁を壊して入れる部屋。
メンタル:ボスラッシュのギリメカラ部屋の右の部屋の右下側の壁を壊して入れる部屋。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ