真・女神転生DSJ攻略・嘆きの胎:第二圏

2017年10月27日金曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

嘆きの胎/第一圏

▼嘆きの胎:第二圏
ダメージ床/状態異常床が多いマップ。赤色はダメージ、青(マップ上は緑)色は睡眠、紫色は毒。
アンロックB扉があるため、カリーナをある程度進めると入手できるサブアプリ:アンロックB入手後に、先へ進めるように。
が、上記したようにダメージ床/状態異常床が多いので、カリーナをクリアし、サブアプリ:ナースが使えるようになってからのほうがよさげ。

南へ8マス進み、西へ進んだ行き止まりを調べると扉あり。
ヒールスポットとエレベーター。

アンロックB扉を越えて、さらに西の扉を越えるとターミナルあり。
ターミナルから2マス西に進んだところにある扉を越えて先へ。
少し進むとあるダメージ床の道を進む。
ダメージ床を抜けたら、西へ2マス進み、北へ進む。
※ダメージ床抜けて北へジグザグ進んでから南へ進むとショートカットあり。

ジグザグ進んだ先、北側の壁に下り階段があるが、第三圏に下りられるが、ヒールスポットと、広い部屋にポツンとターミナルと宝箱(4000マッカ)があるだけ。

階段を下りずにさらに東へ進むと、ダメージ床のエリアへ。
このエリアにある通常床は落とし穴になっていて、第三圏に落ちる。
上記階段から戻ってこれる。
ダメージ床エリアの北に運の香、南にソーマの雫。
南東の細い通路を進み、分かれ道を南に進み、さらに分かれ道※を南に進み西にある扉を抜けた先に、グレイトチャクラと、入り口方面へのショートカットあり。
※:この分かれ道を東に進んだ先の落とし穴で落ちた先に、夜光剣(ATK41単体/HITS1/魅了付加)。

ダメージ床エリアの北東の細い通路を進み、細い通路を抜けたら南へ2マス進んだら西へ進み、さらにダメージ床を進んでいく。
分かれ道を更に東へ進んでいって落とし穴に落ちる。
第三圏に落ちてすぐのところにある階段を使い、第二圏に戻る。
第二圏に上がり、東の扉に入るとイベント。
イベント後、南の扉を抜けて先へ進む。
分かれ道を西へ進み、次の分岐を南へ進むとイベント
次の分岐を東へ進む。
次の分岐を西でも南でもOKだが、西へ進めばダメージ/状態異常床を避けられる。
ただし、南のほうにはEXミッションあり。
南西の方へ進んでいくと、ボス部屋の反応あり。
そこから西にショートカット有り。

ボス部屋手前に封印扉、ターミナル/ヒールスポットあり。
ボス部屋に入ると、イシュタル戦。
・イシュタル戦攻略
電撃弱点
ファイナルヌード/ガルダイン/怪力乱神/静寂の祈り/威圧の戦槌/魅惑の暴嵐/マハガルダイン
ファイナルヌード:全体魅了付加
威圧の戦槌:全体物理?+攻撃力低下
魅惑の暴嵐:複数回攻撃疾風+魅了付加

ファイナルヌードでの全体魅了が嫌らしい上に、各種複数回攻撃や全体攻撃が強力な相手。
1周目の場合、大体LV30前後でたどり着くと思われるので、PTにタム・リンを入れるのがオススメ。
タム・リンはチャームディ持ちな上に、物理にも魅了にも強い。
全体攻撃はどれも威力が高いので、ラクカジャなどで被ダメージを抑える。
補助を掛けすぎると静寂の祈りで解除されるので、強化+2/弱体-2程度にしておくこと。
また、威圧の戦槌による攻撃力低下も馬鹿にならないので、攻撃力を下げられたらタルカジャで上げなおすとよい。
スタンスを揃えて、電撃魔法などで弱点を突いてダメージを稼ぐとよい。
EXミッション:復讐の雪だるまの報酬:フロスト砲なら電撃属性の猛雷乱撃があるので、主人公もCO-OPの起点になれる。ただMP消費が激しい。
LV32主人公/LV30ヌエ/LV30タム・リン/LV31ローレライで撃破確認。

撃破するとイベント、第2の実り/女神の歪角(サブアプリ:デビルスクイザー追加)を入手。
女神イシュタルの合体解禁。
また、第三圏への封印扉が開くように。
EXミッション:2つ目の実り集め達成、EXミッション:3つ目の実り集めが追加。

サブアプリ:デビルスクイザーは、一度デビルソースを抽出した悪魔から、再抽出する確率をアップさせる効果。

ボス部屋付近のターミナルの南にある扉を越えた先に、下り階段あり。

嘆きの胎:第三圏へ続く

・出現悪魔例
パワー/ハルパス/ライジュウ/ユキジョロウ/スクーグスロー
ヴァーチャー/ツチグモ/ジャックランタン/

・エネミーサーチ例
イナバノシロウサギ/クラマテング/

・フォルマサーチA入手例
速香コアD/力香コアD/魔香コアD/体香コアD/運香コアD
地霊のクモ足/妖魔の青皮/凶鳥の首骨/妖樹の皮/天女の扇
妖獣の虎皮/妖樹の歩く根/

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ