真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・オススメのレベル上げ/お金稼ぎ+ドワーフの店のEXP補足

2017年10月21日土曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

今作の敵を倒した時の入手EXPは
スライム:1
トート:3
ヌエ:5
フォーモリア:6
アリラト:5
コウリュウ10
モト:7
※:難易度ベリーハード時に確認。
と、あまり大きな差はないため、コウリュウやモトといった倒しにくい敵を狙うより、倒しやすいヌエやフォーモリアをたくさん倒したほうが効率は良さげ。

▼オススメレベル上げ/お金稼ぎ
オススメのレベル上げ/お金稼ぎ場所は、ステージ4のシーソーのある4マス部屋。

この部屋の下部は、スライム2体/ヌエ3体/フォーモリア2体/トート1体(隣の部屋に+2体)と多めの敵が出現する上に、部屋を出入りすればすぐに再出現してくれるため、連続して倒しやすい。
入手マッカは
トート:20マッカ
ヌエ:100マッカ
フォーモリア:200マッカ
1回30~40EXPと750ちょいのマッカを稼ぐことができる。
デモニホを着たフロストで倒しやすく、ランタンよりもお金を回収し易いので、慣れれば1回15秒ほどで回せる。

レベル上げの効率だけを考えるなら、この4マス部屋の出入り口で、ヌエ2体/スライム2体撃破→隣の部屋に入りトート撃破→すぐに4マス部屋に戻りヌエ2体/スライム2体撃破→…と繰り返したほうが効率は良さげ。

・おまけ・ドワーフの店の補足:EXPについて
ドワーフの店や自販機に売っているEXP。
1万マッカと高い値段がついているが、これはアイテムではなく、購入するとEXP100入手できるというもの。
繰り返し購入できるので、マッカが余ってしょうがないという人のレベル上げ向け。

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ