真・女神転生DSJ攻略・嘆きの胎/第六圏

2017年10月30日月曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

嘆きの胎/第五圏

▼嘆きの胎/第六圏
第六圏にて少し進むとイベント。
東に進んだ先にある行き止まりに、エレベーターへのショートカットあり。

以降、ルート分岐確定後アンロックDを入手することで先に進めるように。
ダークゾーンを進んでいくことになるので、ホロロジウムB6Fまで進めて、ダークゾーンCを解禁させてからのほうが無難。
また、ゲートサーチE/アンロックEも入手しておくとよい。

アンロックD扉を開き、西へ。
西へ進んだ行き止まり北側の扉を抜け、ダークゾーンをまっすぐ進んで抜ける。
この後、十字路がある。
十字路南に進んだ先、EXミッション:ロキの仲魔要求(1)

十字路東の扉に入り、ダークゾーンにて突き当りを北、次の突き当りを東に1マス、北へ4マス、西へ4マス、北に3マス、西に1マス、北に2マス、東に1マス、北に4マス、東に1マス、北に2マス、西に1マス、北に進むと扉。
その扉を越えると、上り階段。第五圏へ。

第五圏に上り、すぐの扉に入り、ダークゾーンを抜け、西あたりに出る扉を抜けると、下り階段。
落とし穴があるのでサブアプリ:ヨカンムシでチェックするとよい。

第六圏に下り、すぐの扉に入り、ダークゾーンを抜け、西あたりに出る扉を抜けると上り階段。

第五圏に上り、すぐの扉に入り、ダークゾーンを落とし穴に注意して南に抜ける。
その先にあるワープ床に入り、東にワープし、レアフォルマ:真経津鏡を入手。
すぐ近くのワープ床に入り、ターミナル付近にワープし、一旦レッドスプライト号に戻る。
ラボにて、サブアプリ:フロアサーチを入手する。

第六圏に戻り、十字路を東の扉に再度入り、ダークゾーン突き当りを北に進み、次の突き当りを東に、次の突き当りを北に進んでダークゾーンを抜ける。
この部屋の角で、フロアサーチを使い先へ進めるように。
フロアサーチの通路入ってすぐの十字路を南に進んだ先に、入り口方面へのショートカット。

フロアサーチの通路入ってすぐの十字路を北に進み、次の分岐を北に進むとターミナル/ヒールスポット有り。
この南の扉を抜け、移動床部屋。
移動床を踏まないように入ってきた扉の3マス東にある扉を目指す。
上記扉に入り、道なりに進み、さらに3マス東の扉を抜ける。
扉に入るとすぐにある移動床に乗る。
続いて宝箱の北あたりにある移動床に乗る。
北に1マス進み、西の移動床に乗ると、次の扉に着く。
扉に入ると、隠れ場スイッチあり。

隠れ場タイプBに変更。
南の部屋の南側の扉前にてイベント。
一旦外にでて東の扉を開いたら、隠れ場スイッチに戻り、タイプAにして南から一旦外にでて、西の扉から入り直し、道なりに進んでいき、東の扉から外にでる。
T字路北にショートカットを開通させる。
ちなみに、この先にいくと第五圏への階段あり。

隠れ場スイッチに戻り隠れ場タイプBにして、ターミナル/ヒールスポットのところまで戻る。
ターミナル/ヒールスポットの西へ進み、分岐を東に進み、扉に入る。
道なりに進んでいき、外にでる。
次のT字路を西へ進むと、EXミッション:デモニホブートキャンプ(7)あり
このT字路を東に進んだ部屋に、2個目の隠れ場スイッチあり。
隠れ場タイプAに変更し、最初の隠れ場スイッチのあった方面に戻り、最初の隠れ場スイッチの北西あたりにある隠し扉を開通できる。
2個目の隠れ場スイッチまで戻り、元の空間に戻す。
最初の隠れ場スイッチまで戻り、その南にある扉の先へ。
西に3マス、北に2マス、西へ3マス進み、北側の移動床に乗り、西の扉に入る。
一番南の扉を越えて、東に1マス、南に2マス進み、東の移動床に乗る。
南の扉を越えて、西の扉から入り直し、入ってすぐ西の移動床に乗る。
南の扉に入る。
分岐東に進み、北側の壁を調べるとショートカット。
分岐西に進む。

次の分岐を北に進むと、EXミッション:母たちの黄昏あり。この付近の北の壁を調べると扉。ただし、この時点では、その先にある扉の前にデメテルがいて先へは進めない。
分岐を南に進んだ先にてボス部屋反応あり。
この部屋にターミナル/ヒールスポットあり。
西にショートカット。

ボス部屋に入るとイベント、マリア戦。
・マリア戦攻略
弱点:氷結
無原罪の祈り:HP回復+敵味方全ての補助効果解除
破光の烙印:破魔属性弱点化
ハマオン:破魔属性単体即死
マハンマオン:破魔属性全体即死
マハジオダイン:全体電撃属性ダメージ
コンセントレイト:次のターン魔法攻撃威力2倍以上
マハラギダイン:全体火炎属性ダメージ
子守唄:全体睡眠付加
裂衝打:全体物理属性ダメージ

強化が+2もしくは弱体-2以上になると、無原罪の祈りでHP回復+敵味方全ての補助効果が解除されるので、ランダマイザ/ラスタキャンディを1回ずつだけ使うように。
破光の烙印~ハマオン対策にテトラジャの石を使うと、ハマンマオンを使って解除してくる?

撃破すると、第6の実り/女神のヘイロゥを入手。
女神マリアの合体解禁。

女神のヘイロゥで、サブアプリ:ダブルフレーバー(デビルソースのボーナススキルを2つにする)が作成できるように。

マリア撃破後、各ルートのボスを倒す?
Nルートの場合、メムアレフ2戦目終了後に近くのターミナルへ向かうとイベント。
アレックスとの対話の選択肢によって展開が変わる。
扉を越える前にフィールドセーブしとくのも手。
・応えられないを選択
アレックス/アモン/シャイターン戦に。
>3DS版:ホロロジウムでのアレックス戦攻略メモ
撃破後、SJ版と同じNルートEDへ。
・…何をしたらいいを選択
イベント後、嘆きの胎/第六圏のデメテルがいた扉の先の部屋に入り、穴に入る。

十天への至/上層へ続く

・出現悪魔例
アールキング/ニーズホッグ/マスターテリオン/ムシュフシュ/
ペリ/アルシエル/ケルプ/

・エネミーサーチ例
カンギテン(宵越し銭金を使ってくるので要注意…)

・フォルマサーチA入手例
妖樹のトゲ/邪鬼の剛皮/力香コアD/体香コアD/
邪神のゴーグル/

・フォルマサーチB入手例
妖魔の面/運香コア/速香コア/霊鳥の聖なる羽/死神の虹彩
幻魔の角笛/体香コア/邪鬼の象血/力香コア/血赤の死鎌

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ