真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・リングの欠片メモ!10/21修正!

2017年10月21日土曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

各ステージごとにリングの欠片が4つあり、集めるとリングになる。
随時更新!
10/17追記:リングコンプリート!
10/21追記:スクリーンショット修正&ステージごとのメモ追加

ステージ1:オーディンリング(MPが時間で回復)
ステージ2:オーディンリング
ステージ3:ライフリング(HPが時間で回復)
ステージ4:ライフリング
ステージ5:ゴッドリング(HPとMPが時間で回復)

追記:リングの欠片コンプリート後(マップ100%後?)にクリアすると、EDが少し変わる。
追記:ベリーハードでプレイし直したついでに確認したところ、ED分岐は、リングコンプリート(マッスル/メンタル含む?)のみでEDが変わったので、マップ100%は必要ないようです。
追記:マッスルリングとメンタルリングについては別ページに記載しました。
>マッスルリング/メンタルリングメモ


▼リングの欠片場所メモ
10/21追記:ベリーハードでプレイし直したついでに修正・整理しました。

・ステージ1

1-1:ジャックランタンのいる場所に向かう途中の針床。ランタンを仲魔にした後に取るとよい。

1-2:スタート地点付近の氷の下。ランタンを仲魔にした後、氷を溶かすことで取れるように。

1-3:ワープ部屋の左の壁を壊した先の部屋。

1-4:水中を進んでいく場所(上記画像の部屋の下の部屋)からランタンで上に向かうと入ることができる部屋。

・ステージ2

2-1:ゴブリンがたくさんでるところの2個目のシャンデリアの上。上の部屋の左から3番目の蝋燭から下りるとよい。

2-2:ステージ2に入ってすぐの縦長3マス部屋の一番上の足場。紫色の状態時にあるため、隣の部屋の蝋燭に触って戻る必要あり。

2-3:デカラビア戦後、ドリルを操作する機械の部屋の右上あたり。ランタンで飛ぶ必要あり。

2-4:ドリル部屋の左の部屋の水の中。

・ステージ3

3-1:ステージ3に入ってすぐの柱の裏。フロストでジャンプしても取れる位の高さ。

3-2:カンバリのいるトイレを抜けた先の黄色いエレベータのある縦長の部屋の緑色の看板?の裏。ランタンで飛んで取る。

3-3:スイッチのある部屋の上の足場。

3-4:スイッチの左の4マス部屋の上の足場。スイッチを入れると、エスカレーターも動くのでフロストでしゃがむことで取れるように。

・ステージ4

4-1:ステージ入ってすぐの縦2マス部屋の右上からランタンで右の部屋に入ってすぐ。。

4-2:4マス部屋の右上の縦2マス部屋のシーソーで上った足場の右側の壁を壊して入れる部屋。

4-3:ワープ部屋の右の部屋。

4-4:ワープ部屋の左の部屋。ランタンで取る。

・ステージ5

5-1:ステージ入ってすぐの溶岩の辺り。溶岩を無効化できるランタンで取る。

5-2:コウリュウが上っていく縦2マス部屋の左上のあたり。

5-3:ボスラッシュのギリメカラ部屋の右の縦2マス部屋の左上の方の壁を壊して入れる部屋。

5-4:ラスボスのじゃあくフロスト部屋に通じる穴がある場所の右の壁を壊して入れる部屋。

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ