真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・ステージ5

2017年10月17日火曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

ステージ4

▼ステージ5:楽園

ステージ5に入ってすぐの部屋は、アリラトが属性弾を吐いてくるので属性に注意しながら進む。
フロストで溶岩に落ちると即死?っぽいので要注意。ランタンなら大丈夫なのでランタンで進むと良さげ。


追記:コウリュウがでる2つ続いた縦2マス部屋の右側の部屋の右下あたりの壁が壊せ、その先の部屋にマッスルリングあり。

少し進むと、コウリュウが溶岩から出てくる場所を抜け、モトのいる部屋を左に抜けるとセーブポイント部屋。
ここからボスラッシュ。
セーブポイント部屋の左の部屋にて、ビフロンス戦。
次の部屋にドワーフ自販機あり。
次の部屋にて、デカラビア戦。
次の部屋にて、アリス戦
次の部屋にて、ギリメカラ戦。

次の部屋にドワーフの自販機あり。
この部屋の左上に壊せる壁あり。

追記:このドワーフ自販機の右辺りの壁も壊せ、その先にメンタルリングあり。

ドワーフ部屋の右上の部屋にセーブポイント。
セーブポイント部屋を右に進み、下へ降りると、じゃあくフロスト戦。
じゃあくフロストは、フロストの攻撃はブロックされ、ランタンの攻撃もあまりダメージが通らない。
デモニカスーツを着てフロストの攻撃を銃属性にすることでダメージを与えやすくなる。
斜め上に飛び、斜め下に氷or火で突いてくる攻撃
斜め上に高めに飛び、火を大量にばらまく攻撃
横につららor火の玉を飛ばしてくる攻撃
紫色の玉をブーメランのように横に投げてくる攻撃(毒ではなく石化攻撃)
空中から大量の大きめの氷→大量の大きめの火を落とす攻撃
ある程度ダメージを与えると、空中に浮いて小さな火の玉と氷の玉を大量に吐く攻撃をしてくる。

撃破すると、巨大なじゃあくフロスト戦に。
左手から氷、右手から火の玉を大量にばらまく攻撃。
目の色に対応した属性の柱状の属性攻撃
空中から氷→火→氷→火→…の順で塊が落ちてくる攻撃
攻撃が激しいので、フロストとランタンを交代しながら玉を無効化してMPを回復しつつ、スキル:マハジオスキル:デモニホを撃って攻撃するとよい。

追記:難易度を上げると、攻撃が早くなる?

撃破後イベント。
リングコンプリート(マップ100%?/欠片だけでなくマッスル・メンタルリング含む)をしていると、EDのニュースが変わる。

エンディング~スタッフロール

スタッフロール後、ゲーム開始地点に。

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ