FE無双攻略・杖と薬について

2017年10月10日火曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

▼各種杖と各種薬について
杖と薬は、ストーリーモードの宝箱や、ヒストリーモードの報酬/Sランク報酬などで入手することができる。
杖や薬は、身支度→キャラクター選択→アイテム変更にて装備させることができる。
杖や薬は、装備した状態で戦闘中回復対象が範囲内にいる時にZR+Aボタンで使用できる。

杖を装備できるキャラクターは
シオン/リアン/カムイ/ヒノカ/サクラ/エリーゼ/リズ/ティアモ/シーダ/セリカ
杖は周囲の味方のHPを回復できるが、自身はできない。
ただし、スキル「ご奉仕の喜び(リアンの固有スキル)」を装備させた状態で杖を使うと自身のHPも回復できる。

傷薬/調合薬/特効薬は、防御の紋章「常備薬の紋章1/2/3」を習得することで使えるように。
1で3回、2で4回、3で5回使えるようになる。
杖が装備できないキャラクターでも、スキル「よく効く薬(シオンの固有スキル)」を装備させた状態で傷薬/調合薬/特効薬を使うことで、味方を回復することができる。

杖も薬も、ステージクリアすると使用回数が元に戻る。

・杖
ライブ:周囲の味方のHPを回復させる。使用回数10回
リライブ:周囲の味方のHPをやや大きく回復させる。使用回数10回
リカバー:周囲の味方のHPを大きく回復させる。使用回数10回
春祭:周囲の味方のHPを回復させる。範囲は広いが使用回数5回。
夏祭:周囲の味方のHPをやや大きく回復させる。範囲は広いが使用回数5回。
大祭:周囲の味方のHPを大きく回復させる。範囲は広いが使用回数5回。

・薬
傷薬:使うとHPが回復する
調合薬:使うとHPがやや大きく回復する
特効薬:使うとHPが大きく回復する

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ