FE無双攻略・オススメのお金稼ぎ・10/7追記オススメステージその2追加

2017年10月6日金曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

▼効率的にお金を稼ぐには…
効率的にお金を稼ぐには、祝福/覚醒/スキルを活用するとよい。
・祝福「億万長者の祝福」
億万長者の祝福は、アンナの記憶を集めてショップレベルを上げることで解禁される。
銀色の素材20個消費するのが難だが、1回かければしばらくは継続するっぽい。
・覚醒状態時撃破ボーナス・ゴールドアップ効果
一番はじめに発動する覚醒状態撃破数ボーナス。
とりあえず覚醒発動して敵を少し倒せば恩恵を得られる。
・スキル「一攫千金」+スキル「幸運+20」を習得
一攫千金はアンナの固有スキルで幸運の値に応じて獲得できるお金が増加する効果、幸運+20はセリカの固有スキルで幸運が20増加する。
それぞれ習得することで、他のキャラクターも習得できるようになる。

上記祝福/覚醒/スキルの中では「億万長者の祝福」の効果が2倍と非常に高い。
覚醒は1.2倍くらい?
スキル一攫千金と幸運+20は仲間にしづらいキャラクターの固有スキルなので習得までの道のりが遠く、効果も祝福ほどでもないので無理に取る必要ないかも?
とりあえず億万長者の祝福と覚醒時の撃破数ボーナスだけでも発動しておきたい。

また、獲得した武器も高く売れるので、どんどん売ってしまうのも手。

▼稼ぎオススメキャラクター
稼ぎにオススメのキャラクターは、リョウマ+α。
リョウマの弱弱弱強(強攻撃4)は、攻撃動作全体が短い上に攻撃範囲が広く、さらにスタンゲージ発生技になっているため、非常に使いやすく優秀。
また、リョウマの固有スキル「流星」は非常に優秀。
なるべく極意をとって他のキャラクターにも習得させたいので、お金稼ぎするついでに絆を上げてリョウマの極意も稼ぎたいところ。
そのため、リョウマを操作キャラにして、もう1体を絆を上げたいキャラクターを選択し、開幕ダブル状態にしてから敵を倒すのがオススメ。

・稼ぎ時リョウマ構成例
稼ぎ時に使用していたリョウマの武器/スキルは以下の通り。
武器:雷神刀(竜特攻|ダブル強化|撃破報酬覚醒|特性増加|品質向上|騎馬特攻|真の力)
スキル:流星/月光/覚醒/一攫千金/幸運+20/見下す者
攻撃の紋章は全て習得済み。

▼オススメのステージその1
ヒストリーモード「再会 そして…」にある難易度LV49の「時間内に多くの敵を倒せ!」のステージがオススメ。
マップ中央より少し右上あたりの竜のステージ。
制限時間5分間と短めのステージで、シャドウなど英雄の増援は竜系の敵しかでないため、竜特攻で対処しやすい。
1度のクリアで通常3万~4万G程度だが、上記祝福/覚醒/スキルを活用すると11万強稼ぐことができる。

▼追記:オススメステージその2
ヒストリーモード「再会 そして…」にある難易度LV60の兵長殲滅戦が上記よりも効率よく稼ぐことができる。
マップ中央より少し右下あたりのクリア後に出現する次元のひずみステージ。
開幕味方本拠地に向かってくるチキ/エリーゼ/カミラの撃破と、敵本拠地にいるセリカを撃破するだけなので、比較的早くクリア出来るステージ。
竜特攻と騎馬特攻があるとチキ/エリーゼ/カミラを素早く撃破できる。
このステージ解禁が終盤なのが難点だが、
早ければ5分未満でクリアでき、上記祝福/覚醒/スキルを活用すると15万以上稼ぐことが出来る。

必要最低限の敵だけを倒していけば3分前後で14~15万G
道中なるべく敵を倒すようにしながら進むと4~5分程度で17万G前後

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ