FE無双攻略・オススメスキル

2017年10月11日水曜日

ファイアーエムブレム無双(FE無双)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

個人的にオススメのスキルを記載しておきます。
習得についてはスキル一覧に記載。

▼優先した習得したいスキル
個人的にオススメなスキルの組み合わせは
流星/見下す者/覚醒/月光+α

・流星:弱攻撃・強攻撃の速度が上昇する。
目に見えて動きが変わるので最優先で習得させたい。

・見下す者:歩行の敵に与えるダメージが増加する
大抵の敵に対して火力増加が見込めるのでオススメ。

・覚醒:覚醒状態中の攻撃と覚醒奥義で敵に与えるダメージが増加する
覚醒にすることで様々なボーナスを得られることもあり、覚醒を活用することは多い。
そのため、覚醒中の火力が上がるこのスキルもオススメ。

・月光:敵の守備と魔防を低下させて攻撃する。幸運の値に応じて効果上昇
敵の守備/魔防が高くなる後半にほしいスキル。
序盤は率先して習得するほどでもないが、ヒストリーモードの高レベルステージ(特に闘技場系)に挑戦するときには習得させたい。

▼あると便利なスキル
スキルは最大6枠装着できるので、上記の残り2枠に。

・各ステータスアップ系のスキル
力+10or魔力+10に、技+10か幸運+20あたりがよさげ。

・方陣:自身がダブルの後衛の時、前衛が与えるダメージが増加する
・竜盾:自身がダブルの後衛の時、前衛が敵から受けるダメージを軽減させる
ダブルを活用することも多いので、後衛にするキャラクターには上記2つを習得させておきたい。

・エリート:敵を倒して得られる経験値が増加する
・一攫千金:獲得できるお金が増加する。幸運の値に応じて効果上昇
レベル上げ/金稼ぎに便利。
ただし、レベル上げは訓練所を活用すればお金で解決できる上に、お金稼ぎは億万長者の祝福の効果が大きいため、習得の優先度は低め。

・金剛の一撃:攻撃中に敵から受けてもひるまなくなる
敵から攻撃を受けても、こちらの攻撃を中断されないので便利ではある。
ただし、あくまで仰け反らないだけでダメージは受けるので要注意。
また、覚醒中ならこのスキルを習得していなくても仰け反らないので、覚醒をフル活用するなら習得させなくてよさげ。

・よく効く薬:傷薬・調合薬・特効薬を自身に使うと周囲の味方も同じだけ回復する
範囲は狭いものの、傷ついた周囲の味方やNPCのHPを回復できるようになる。
NPCが負傷すると敗北するステージは、難易度が高い場合NPCのHPの減りが激しい時があるので便利。
また、味方を回復することでちょっとした絆上げにもなる。

>ファイアーエムブレム無双攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ