巨影都市攻略メモ・トロフィー:エビネ出版ビルオーナーの獲得方法/保有資産100億円達成!!!の獲得方法

2017年10月20日金曜日

巨影都市攻略

スポンサーリンク

トロフィー「エビネ出版ビルオーナー」「保有資産100億円達成!!!」の獲得方法について。
どちらもお金関連のトロフィーに見えるが、それぞれ獲得方法が異なる。

▼トロフィー「エビネ出版ビルオーナー」の獲得方法
各ステージで特定のNPCと会話することで、不動産を購入できる。
まず、巨大エメラルドを貰ったら売って資金にして、それを元手に不動産を購入→売却を繰り返していくことになる。
購入後の選択肢で価値が変わるので要注意。
また、コレクション内容も変わるっぽい?

・ステージ2
あざみ一丁目駅地下街の宝石店にいる竹辺と会話し、
ここにいると危ないですよ~→「命を大切に!」と~→あなただと思って大切にするよと心から言うを選択し、
巨大エメラルドをもらう。買取専門の男に6000万で売れる。

・ステージ4
イベリスタワー展望フロアで話し掛けるとコーヒーをくれる男とさらに会話し、第2すきま荘:6000万で購入
ずっと大切に持っているを選択すると、買取専門の男に1億で売れる

・ステージ8
雪柳ビルディング14階にて、浅野と会話し、ヒヤシンスソフト:1億
自社で企画開発した~を選択すると、買い取り専門の男に5億で売れる
駅の売店付近にいる女性に、イヤリングの片割れと女性の腕時計を渡すと、うちわサボテン"ゴールデンハニー"を貰える

・ステージ10前編
西側ビルにいる親切な紳士と会話し、宮都シネマ:5億で購入
柏木リサの写真を持っていると、10万値切れる?
宮都市の皆を元気づける~を選択すると、買取専門の男に10億で売れる

・ステージ14
花韮町1丁目(ステージ14開始地点すぐ)にいる鼻息の荒い男性と会話し、レストラン:10億で購入できるが、うちわサボテン”ゴールデンハニー”があると5億に値切れる。
海外の系列店に力を~を選択すると、買取専門の男に15億で売れる。

コンビニから出て少ししたところにいる動転している紳士と会話し、エビネ出版:15億で購入。
エビネ出版を購入すると、トロフィー:エビネ出版ビルオーナーを獲得できる。
値切っても1万しか安くならない上に、キャンセルすると買えなくなる。
土地~全て売却するを選択すると、買取専門の男に20億で売れる。

おまけ
・ステージ17
さくら区つばき大通りの建物内にいるふてくされて床にねている男と会話し、ビーチリゾート:20億
純粋にビーチリゾートが~を選択すると、買取専門の男に60億で売れる。


▼トロフィー「保有資産100億円達成!!!」の獲得方法
これはステージ17の選択肢だけで達成できるので意外と楽。

ステージ17終盤、ユキのいるビルに入ってすぐの選択肢で、
断る前にギャラの交渉をしてみる→10,000,000,000円ね、それでいいわ(主人公女の場合)
を選択するだけで、トロフィー:保有資産100億円達成!!!を獲得できる。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ