真・女神転生DSJ攻略・デルファイナス

2017年10月27日金曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

カリーナ

▼デルファイナスのロゼッタ入手/ゴア隊長遺体紛失の調査
医療室にてイベント
ラボにて、サブアプリ:HPリカバーSⅡ/MPリカバーSⅠ/ナース/狂神招来/フレンドアイテム/フレンドマッカ/フレンドヒール
追記:3DS版では、サブアプリ:トリガーハッピー(オートコマンダースキル:発動ターンは味方全体の消費MPを0にする。)が追加。

デルファイナス1階、入ってまっすぐ進んだ階段を上り2階へ。
2階を少し進むとイベント、ゼレーニンの場所が表示される。
移動床を進んでいき、ゼレーニンの場所まで進む。
ゼレーニンのいる部屋にてイベント、ヌエ2体/グール2体と戦闘に。
ヌエ:銃撃疾風弱点/グール:火炎破魔弱点
マハンマがあると楽。

3階に上がるとイベント、右に行くか、左に行くかを選択する。
選択した方向に進んだ先の部屋に入るとイベント
階段のある辺りまで戻るとイベント、道行の勾玉を貰う。
自動的にレッドスプライト号に戻る。
思い当たる→ボーティーズ

▼デルファイナス奇症の治療法開発
ラボにて、ゲートサーチBを入手。
ボーティーズ1階を少し進むとイベント
ボーティーズ8階の北東の行き止まりを調べると扉。
その先の部屋にてイベント、狂者の石を入手。
レッドスプライト号に戻り、ラボにてMK型治療器を貰う。
医療室にてイベント

▼デルファイナス奇症の隊員を治療
デルファイナス1階南西角にいる機動班クルーと会話すると、デモニカコード(LV39邪神ミシャグジさまのパスワード)を貰える。
・LV39邪神ミシャグジさま
1+19×21+41×39+1

2階に上がってすぐ東の移動床で進んだ先にいる機動班クルーと会話すると、ソーマの雫が貰える。
3階にてヒメノスにMK型治療器を使うと、自動でレッドスプライト号に戻る。

▼ゴア隊長遺体紛失の調査の続き
デルファイナス2階を少し進むとイベント、マップに反応が表示される。
反応のある部屋に入ると、カタチなきもの2体と戦闘に。
カタチなきものはHP500ほどで
弱点は、火炎→氷結→電撃→疾風→火炎→…と戦闘毎に変わる。
ポイゾマやシバブーなど状態異常をばらまいてくるだけで、厄介な攻撃は自爆くらい。
3階に2部屋にも反応があるので、それぞれでカタチなきもの2体と戦闘。
3階の南へ進んでいくとイベント

▼デルファイナスのロゼッタ入手の続き
3階南東の扉を越え、さらに南東に進み、南東の壁を調べるとある扉を越え、4階へ。
4階のダークゾーンを越えたあたりにあるレアフォルマ:蛍雪石を入手する。
近くにあるターミナルから一旦レッドスプライト号に戻り、ラボにてダークスキャナAを貰う。

4階のターミナル南のダークゾーンにて、分かれ道を西に進んだ先で落とし穴に落ちる。
3階に落ちたら、すぐ近くの扉の先のダークゾーンエリアを東に抜け、そこにある階段から4階へ。
4階ダークゾーンエリアを抜けて、5階へ。

5階では、ダークゾーンエリアに移動床がある面倒な作りになっている。
5階に上がったら、東側の扉に入り、ダークゾーンをまっすぐ進む。
ダークゾーンを抜け、南の扉に入り、次のダークゾーン。
南に1マス移動→西4マス移動→南の移動床→東に進み、南へ進むと扉。
しばらく道なりに進む。ターミナルあり。
ターミナルの西の扉を開けると移動床。
移動床で進んだ先の分岐を西の方へ進み、
移動床→北の移動床→東へ2マス移動→南の移動床→東へ2マス移動→北の移動床→東へ3マス移動→南の扉を抜ける。

6階のマップ北西/北東あたりにあるスイッチを入れると移動床の向きが逆になる。
一番西の移動床に乗り北へ→スイッチを入れる→南の移動床→落とし穴で5階→6階に戻る→西から2個目の移動床を進み、7階へ。

7階のマップ北西/南東あたりにあるスイッチを入れると移動床の向きが逆になる。
マップ北東と南西の部屋にて、カタチなきもの2体と戦闘

全てのカタチなきものを撃破後、4階に戻る。
4階のボス部屋にて、アスラ戦。
・アスラ戦
氷結弱点
開幕アスラローガで全体マッド状態にしてくる可能性が高いので、1ターン目は防御しておくのが無難。
マハラギダインをしてくることが多いため、仲魔は火炎耐性持ちを入れておくと良い。
阿修羅による全体物理/MAD状態の味方の攻撃もあるので、できれば物理耐性もあると頼もしい。
じゃあくフロストが物理耐性火炎反射でブフダイン持ちなので非常に役立つのでPTに入れておこう。
じゃあくフロストとスタンスを揃えてCO-OP発動するとよい。
主人公は、MAD状態になったときに味方へのダメージなどを抑えるために剣は初期武器の資材班試作ナイフあたりでも装備させ、銃はEX:復讐の雪だるまの報酬フロスト砲を装備し豪氷撃で攻撃をするとよい。
MAD状態の味方からの攻撃対策に、主人公の防具はEX:ホーソンスピアが必要なのだの報酬ベロボベストが物理耐性なのでオススメ。

アスラ撃破後イベント、自動でレッドスプライト号に戻る

エリダヌスへ続く

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ