真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・交代+攻撃ボタン連打について

2017年10月21日土曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

知ってるとちょっと便利な小ネタ。
交代ボタンを押すと、一瞬スローモーションになり、操作キャラが交代する。
この交代を、実は攻撃にも活用できる。

攻撃ボタンと交代ボタンの同時押しを連打すると、スローモーション状態を維持しながらフロストの攻撃→ランタンの攻撃→フロストの攻撃→…を繰り返すことができる。
追記:同時押し連打しなくても、攻撃ボタン押しっ放し+交代ボタン連打でOKでした。
PS4コントローラーの場合、交代ボタンか攻撃ボタンのどちらかをR1ボタンあたりに割り当てると楽。

これのメリットは、フロストとランタンの同時攻撃に加えて、ランタンの攻撃は通常よりも連射することができるため、ランタンの攻撃が有効なデカラビア/アリス/ギリメカラ戦で非常に役立つ。
スキル使用→攻撃ボタン+交代ボタン同時押し連打で一気に削ることができるので、デカラビア/アリス/ギリメカラ戦で苦戦しているようなら活用してみるとよい。
また、スローモーションになるので、敵の攻撃の予備動作を見やすいといったメリットもある。

タイムアタックでも役立つものの、スローモーション中でも普通に時間が進む点には要注意。

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ