真・女神転生シンクロニシティプロローグ攻略・ステージ3

2017年10月16日月曜日

真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE(シンクロニシティプロローグ)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

ステージ2

▼ステージ3:貪欲

ステージ3では、看板?の裏にオキクムシやアイテムがあることがあるので要注意。
ステージ3入ってすぐ右の部屋がセーブポイント部屋。
セーブポイント部屋を右に抜けて先へ。


少し進み、カンバリのいる部屋をランタンで左へ。


少し進み、壁を壊して入れるジャックフロストのいる部屋にて、マッスルリング(最大HP+10)あり。


更に進むと、ドワーフの自販機あり。
アイテムを購入できる。
この上にあるスイッチを入れると、エレベータやエスカレーターが動くように。
また、この部屋にメッセージあり。

エスカレーターを起動できたことにより、スイッチの左の4マス部屋にて、上の足場にてしゃがむことで狭い通路を抜けることができ、左上の部屋に行けるように。
4マス部屋左上の部屋にてスキル:マハザンを習得できる。


大分戻ったところにあるエレベーターを使って先へ進む。
このエレベーターを上った先にもドワーフの自販機あり。
少し進み、下に進むと左右に分かれるが、右はワープ部屋。
左に少し進むとセーブポイント部屋。


追記:上記ワープ部屋の上の部屋にメンタルリングあり。
隣の縦2マス部屋のエレベーターと、上部足場に隙間があり、そこからランタンで上のほうに行けることができ、右上の壁を破壊して行ける部屋。

セーブ部屋を右に抜けると、アリス戦。
少し浮いた状態から斜め下に向かってカードを投げてくる。
これはランタンで浮いた状態で攻撃してると楽。
また、目の前に大きなカードを出した後、そこから赤い兵士と白い兵士を出現させて火の玉→氷の玉→火の玉→…と繰り返してばらまいてくる。
氷はフロスト、火はランタンに交代して無効化して抜ける。
小さなカードをばらまく攻撃は、離れていれば当たらない?

すこしHPを減らすとメッセージ表示後に、背景のスクリーンにアリスが映され、時間差で大きなアイアンメイデンが出現してくる攻撃をしてくる。
フロストで横に移動すれば避けられる。

追記:難易度を上げると、かなり攻撃方法が強化されている印象を受ける。
カードを投げる枚数が増え攻撃範囲が広がっていたり、赤い兵士と白い兵士の玉のバラ膜順番が交互ではなくなって弾も高速化されたり、アイアンメイデンが少し横に動くなど。
攻撃ボタンと交代ボタンの同時押しを連射することで効率よくダメージを与えることができ、これを利用すると素早く倒すことができる。

アリス撃破後、右へ進んでいき、エレベーターで上ったところの顔出し看板の裏にあるデモニカスーツを入手する。
デモニカスーツは、スキルで使うとフロストがデモニカスーツを着る。
デモニカスーツを着ると攻撃が変わり、銃属性に。スキルとしても使用できる。
ここにもドワーフの自販機あり。
デモニカスーツ入手後、アリスのいた部屋に戻るとイベント。


ワープ部屋を利用して少し戻り、左から2個目のセーブポイント部屋の右の方へ進むと、ステージ4へ。

ステージ4

>真・女神転生シンクロニシティ プロローグ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ