真・女神転生DSJ攻略・嘆きの胎:第三圏

2017年10月27日金曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

▼嘆きの胎:第三圏
ゲートサーチBが必要になるため、デルファイナスをある程度進める必要あり。
初めの分岐をまっすぐ進んだところの行き止まりを調べると扉、エレベーター部屋へのショートカット。

初めの分岐を北に進み、行き止まりの北側の壁を調べるとゲートサーチB扉。
この扉を越えて、東へ少し進むと強敵の反応云々のメッセージ。
以後、このマップのエネミーシンボルと接触すると、アレックス戦になる。
戦闘に入っても一応逃走できるが、基本的にエネミーシンボルに接触しないようにルートを迂回していく。
※:1周目でも頑張れば倒せなくもないが、HP残りわずかになると逃走され、経験値も入らないので無視したほうがよさげ。

しばらくアレックスを避けながら移動していくと、隠れ場スイッチあり。
※:隠れ場スイッチの方面とは別の西の方の行き止まりに、レアフォルマ:照海鏡あり。
サブアプリ:マルコポーロ(隠された扉とロックされた扉を、壁を調べることなく発見できる)

隠れ場タイプAにしたら、一旦扉から出て、南へ進む。
次の分岐を南
次の分岐を西に進み、隠れ場タイプAに入り直す。
西へ進んでいくと、ターミナル/ヒールスポットあり。
ターミナル/ヒールスポットの南の方へ進む。
分岐を南の扉から出て、西の扉から再度隠れ場タイプAに入り直す。
西へ進み※、分岐で北へ。次の十字路も北へ。
※この時、突き当りまで進み、突き当りにある南側の扉から隠れ場タイプAから出て、西側の行き止まりにて、デモニホブートキャンプ(4)あり。

次の分岐で東へ。次も東。
次の分岐を北に進み、続いて西へ。途中第二圏への階段があるがスルーしてさらに西。
隠れ場タイプAから出たら北へ進み、北にある扉から入り直す。
分岐※を東に進むと隠れ場スイッチ。元の空間に戻す。
※:この分岐の南にちょっとしたショートカット。

元の空間に戻すと、近くにターミナルあり。
ターミナルから少し西に進むとイベント。
北にヒールスポットあり。
南へ進んでいき、十字路を西へ。
突き当りのT字路を南に進み、一方通行扉を抜ける。
北へ進み、一方通行扉を抜け、西の扉から出る。
少し南に進み、分岐を東に進み扉に入る。
一方通行扉に入り、西側の一方通行扉を抜ける。
南の一方通行扉を抜けた先の西側の扉を出る。
分岐を南、次の分岐を東、続いて南へ進んでいく。
南に進んだ後、北の細い通路に。
北へ進んでいくと、ターミナル/ヒールスポット有り。

ターミナルから東へ進んでいく。
途中、南の壁に入口方面へのショートカットあり。
ショートカット付近より東へ進むと、ボス部屋反応あり。

ボス部屋に入るとイベント、アレックス戦。
・アレックス戦攻略
弱点:電撃

猛風撃:疾風属性単体攻撃
バーストショット:銃撃単体攻撃
螺旋双刃:物理単体2回攻撃?
バンプファイア:銃撃複数回攻撃?
スモークノイズ:大幅に命中回避低下
魔法見切り:魔法回避?
物理見切り:物理回避?
ドッジカウンター:回避成功時銃撃属性で反撃

この戦闘からは逃げられない。
また、道中戦えたアレックスとは行動パターンが変わっている。
道中よりも攻撃力防御力共に低めっぽい?
HP60%程度減らすと?撤退する。道中と違い、経験値が入る。

物理見切り中は、ジオなど電撃属性の魔法で攻撃しCO-OPを狙い、
魔法見切り中は、物理スキルで攻めるとよい。

また、螺旋双刃やバンプファイアといった高火力な物理/銃撃スキルを使ってくる。
そのため、アレスなど物理/銃撃両耐性持ちの仲魔だと被ダメージを抑えられる。
ドッペルゲンガーで反射を狙うのもあり。
LV38主人公/LV37アレス/LV37フロストエース/LV38シワンナで撃破確認。

撃破するとイベント。
EXミッション:3つ目の実り集め達成、EXミッション:4つ目の実り集め追加

ターミナルの少し南の分かれ道を東に進んだところにある扉を抜けた先に、下り階段。

嘆きの胎/第四圏へ続く

・出現悪魔例
スクーグスロー/ヴァーチャー/ツチグモ/バジリスク/
タクヒ/カマソッソ/スプリガン/オルトロス/ナイトストーカー/
ハクジョウシ/

・フォルマサーチA入手例
速香コアD/体香コアD/
魔獣の酒杯/

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ