ルルアのアトリエ攻略・行動微調整用幻惑のプリズムの作り方

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

不思議シリーズで猛威を奮った特性ポジティブリスク。
今作では、特性そのものは消え去ったものの、幻惑のプリズムの効果:行動短縮に同様の効果があります。
ただし、行動短縮・大でもあまり行動順を引き上げることができず、不思議シリーズのポジティブリスクのような使い勝手というわけにはいかないようです…。

行動微調整用幻惑のプリズム構成例

品質999/使用回数17
効果
世界を歪ませる:3ターンの間、命中と回避率が30%上昇する
行動短縮・大:次の行動までのWTを75減らす
会心率一時上昇Lv2:3ターンの間、クリティカル発生確率が10%上昇する
特性
ライトニングスロー/神秘の七光/トップの風格

補足
味方単体対象で、命中回避の強化をかけつつ、行動を少しだけ引き上げることができる。
不思議シリーズのフィリスやリディスー時のときほど行動順を引き上げてくれず、単体対象なため、ずっと味方の行動をしつづけるというのは不可能。
そのため、今回はちょっとした行動順の調整に使う形になる。
ルルアのインタラプトで使うと、稀に連続して発動することができるため、かなり短縮することができる。

インタラプト幻惑のプリズムやプライマルアーツなどの行動短縮系の効果で、複数回行動の敵の1回目の行動直後に割り込んでしまうと、敵の行動が増えてしまうので要注意。
例えば2回行動の敵の1回目に割り込むと敵の行動順は下がらず、割り込んだキャラの行動直後に敵はさらに2回行動してくる。

行動微調整用幻惑のプリズムの作り方

土Lv15-火:世界を歪ませる
雷Lv10-氷:行動短縮・大

材料:アーランド石晶/研磨剤2個/(宝石)3個/(神秘の力)2個
今回も使用回数を増やすために、なるべく材料にゼッテルを使うことに。
アーランド石晶
氷2土5
研磨剤
雷1土1
ゼッテル
氷3土2
雷成分がかなり足りないので、ゼッテルへのカテゴリー追加の他に、生きているナワでの覚醒成分・雷+3で雷の値を増やしていくことに。

生きているナワ(鉱石)追加
生きているナワ調合時、(神秘の力)に大いなるウロコを入れ覚醒(鉱石)

研磨剤・雷4土1
研磨剤調合時、上記生きているナワを入れ覚醒成分・雷+3

愚者の石(中和剤)追加
愚者の石調合時、(中和剤)に万能中和剤・虹を入れ覚醒(中和剤)

生きているナワ(宝石)(神秘の力)追加
生きているナワ調合時、(神秘の力)に虹ぷに玉を入れ覚醒(宝石)、(中和剤)に上記愚者の石を入れ覚醒(神秘の力)

アーランド石晶・雷5土5氷2
アーランド石晶調合時、(宝石)(神秘の力)に上記生きているナワを入れ覚醒成分・雷+3を2つ付ける

精霊の涙(宝石)追加
精霊の涙調合時、(神秘の力)に虹ぷに玉を入れ覚醒(宝石)

特製女神像(水)追加
特製女神像調合時、(宝石)に上記精霊の涙を入れ覚醒(水)

生きているナワ(中和剤)追加
生きているナワ調合時、(中和剤)に万能中和剤を入れ覚醒(中和剤)

生きているナワ(水)追加
生きているナワ調合時、(神秘の力)に精霊の涙を入れ覚醒(水)

ゼッテル1(宝石)追加・雷3氷3土2
ゼッテル調合時、(水)に特製女神像を入れ覚醒(宝石)、(中和剤)に生きているナワを入れ覚醒成分・雷+3
効果:使用回数+3の発現も忘れずに。

ゼッテル2(神秘の力)追加・雷3氷3土2
ゼッテル調合時、(水)に生きているナワを入れ覚醒成分・雷+3、(中和剤)に愚者の石を入れ覚醒(神秘の力)
効果:使用回数+3の発現も忘れずに。

あとは上記材料で幻惑のプリズムを作れば、使用回数17/効果:世界を歪ませる/行動短縮・大のついた幻惑のプリズムが出来上がる。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ