ライザのアトリエ攻略・クリア前:ジェム稼ぎ

2021年9月1日水曜日

ライザのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

クリア前のジェム稼ぎも書いておいたほうがいいかな…?と思ったので、一応記載。
クリア後に一気に稼ぎ効率が上がるので、クリア前に無理に稼ぐよりもクリア後に稼いだほうがいいと思います。
クリア後のジェム稼ぎは、錬金術Lv上げ&効率的なジェムの稼ぎ方に記載。
Ver1.00時記載

クリア前のジェム稼ぎ

採取で稼ぐ

とにかく不要な素材を採取してジェム還元して稼ぐ。
エリアチェンジすると採集ポイントが復活するので、出入り口付近にある採集ポイントを利用するのがよい。

稼ぎ場1
メイプルデルタ・香る蜜木の森へファストトラベルで移動
→すぐ後ろの出入り口から、甘露川ほとりへ歩いて移動
→甘露川ほとりに入ってすぐ右手にある木にチャージスイング
出口が近いので香る蜜木の森・甘露川ほとりとエリアチェンジし直して、この木を繰り返しチャージスイングで採取する。

稼ぎ場2
旅人の道・ライムウィックの丘へファストトラベル。
→ライムウィックの丘の南西辺りに、金ぷにがいる場所の木にハンマー辺りでチャージスイングして金のハチの巣/銀のハチの巣を採取
この木は妙に採取量が多く、1回で50個以上入手できる。
少し出口から離れているが、南側の出口を利用してエリアチェンジして戻り、再度採取すれば、ほぼカゴ満タンになる。

稼ぎ場3
ピオニール聖塔・螺旋回廊or異端の研究所へファストトラベル
螺旋回廊から古き聖地の庭に出ると目の前に比較的単価高めのアイテムが採取できる大きな木の枝があるので、出入りしてそこで稼ぐのも手。
異端の研究所から螺旋回廊に出ると、宝物庫にある骨や箱に、その向かい側の樽など採取ポイントが豊富にあるのでそちらで稼ぐのもあり。
敵を避けて階段上り下りしながら骨の採集ポイントを回収して回るという手も。

調合で稼ぐ

作成個数+2の付いた調合アイテムを材料に、高めのアイテムを調合してジェム還元。
作成個数+2の付く調合アイテムはクリア後の稼ぎに使える赤の輝石以外にも、デルフィローズ香、超純水、ポイズンキューブがあるので、いずれかを材料に使った調合をするとよさげ。

例えば、クリア直前辺りなら、効果:作成個数+2のついたデルフィローズ香(品質92/効果:調合品質上昇+12/作成個数+2/特性なし/ジェム:2400弱)を複製。
七煌原石を採取で入手する。
七煌原石は、旅人の道・中央ライム平原の東にある段差の上にある採取ポイントから取れる。
※効果:風に乗る付きの風の精の靴or探検セットが必要。
アルクァンシェルを調合する。
七煌原石1個+デルフィローズ香3個の最低限の材料で調合した場合、8個作成できる。
品質100程度の特性なしアルクァンシェル1個で2900弱のジェムが入手できるので16000弱の利益、特性によってはアルクァンシェル1個で4300程度のジェムが入手できるので27000程度の利益がでる。
クリア後のジェム稼ぎに比べると大分落ちるため、クリア直前ならさっさとクリアし、クリア後の効率的なジェム稼ぎをしたほうが良い。

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ