ルルアのアトリエ攻略・Ver1.03変更点メモ

2021年9月1日水曜日

ルルアのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

本日5/21よりVer1.03へのアップデートが配信されています。
アップデート履歴を見ると
・DLC対応
・誤字脱字等の修正
との記載のみ。
5/22追記:公式サイトにVer1.03アップデート内容が記載されました。
公式によるアップデート内容は以下の通り

・依頼を特定の手順で報告すると進行不能になる不具合を修正
・ワールドマップ上でルート未解放のマップに対してカーソルを移動した際に停止する不具合を修正
・前衛の中央にキャラクターを1人だけ配置した状態で戦闘を行い、前衛が全滅すると後衛キャラクターとの交代が行われない不具合を修正
・特定の敵との戦闘を行った後に全体マップ画面を開くと停止する不具合を修正
・一部の採取地で特定の操作をすると、ルルアがマップ外へ移動してしまう不具合を修正
・アイテムに関する不具合の修正
・アルケミリドルの解読条件に関する不具合を修正
・その他、一部表示などの細かな調整および不具合の修正
・追加コンテンツへの対応
・NintendoSwitch版:中国語(繁体字)、中国語(簡体字)テキスト追加
※NintendoSwitch本体の言語設定から選択可能

https://www.gamecity.ne.jp/atelier/lulua/products/update.html

とのこと。

以下、上記以外に私が気づいた変更点を記載しておきます。
他にもまだあるかも…。

Ver1.03変更点メモ

インタラプト・回数圧縮系特性修正

インタラプトで使用するアイテムにワンタイムエンドや強制使い切りなど回数圧縮系特性を付けて使用しても1回分の消費で済んでいたが、Ver1.03で修正され1回で使用回数を使い切るように。
これにより2回目以降再使用可能になるまでの時間がかかるようになったため、HPが非常に高いボス戦で少々使いづらくなった。
ただし、インタラプトの仕様上1戦闘ごとに使用回数は回復するため、1発で倒す雑魚戦闘などでの使用感は変わらない。

鍛冶屋・特性反映バグ/効果反映バグ修正

武器調合/防具調合にて、ステータスの上がる一部の特性や効果が引き継がなくても反映されるバグが修正。

調合済みの武器/防具のステータスはそのまま?

図鑑絞り込みバグ修正

素材のみについている一部の覚醒効果で絞り込み不可能だったが、Ver1.03からできるように。

タイトルコール修正

タイトル画面でボタンを押した時のタイトルコールのバリエーションが増えた?(一部キャラのタイトルコールしか出なかったバグが修正?)

効果関連バグ修正

竜砲ガルガンティアの効果2の氷Lvのズレが修正され、雷Lv3にスキル強化+8%が追加。
神魂憑依の効果が説明と違ってLv15上昇していたのが、説明通りにLv10上昇に修正。
干し草の効果1(糸素材)付与から(燃料)付与に修正。
など、効果関連のバグが修正されている。

少し試した程度だが、神速のブーツや誓剣ヴォルティカイトの効果は修正されていないっぽい。

>ルルアのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ